趣味

門下会終了~!

毎年たった一ヶ月のレッスンで門下の名のもと出させていただいているH先生の門下会。今年もやっちまったわいっ!って感じsmile

曲名は当日のお楽しみにしていたんだけど、終わったので晴れて公開しましょう。

1.『リナルド』より「私を泣かせてください」
2.『ボエーム』より「私が街を歩くと」(ムゼッタのワルツ)

今年で4回目のステージだけど、初回ほどの緊張はないものの、やっぱりソロは激しく緊張します。今年はなんとムゼッタのときは二小節ほど歌詞がぶっ飛んだよshockその後は何とか思い出せたから歌は止まらなかったけど冷や汗もんでした。

まあ何はともあれ今年も終了。本当はもっとちゃんとレッスンを受けたほうがもっと楽しいんだろうな~と思うけど、なかなかそこまではいたらず。でも上手くなりたいから、ちゃんと受けてみようかな~なんて思います。

ありがたいことに今年もたくさんの友人達が応援にきてくれました。感謝感謝。来年はもうちょっと成長できているようにがんばるねrock本当にありがとうheart04

あ、ドレス姿は入手次第アップということで。

476

478

| | コメント (2)

さてと今年は

今年もなんちゃってで出させていただいている門下会シーズンとなり、今日はその初レッスンに行ってきた。

昨日まで(今朝まで)選曲に悩み、やっと2曲に絞り楽譜を持っていった。先生からは「ぴったり~!今まで歌っていなかったけ?」と言われた某有名オペラからのアリア。今年も無謀なチャレンジ曲です。

がんばるぞ!

| | コメント (0)

2008オペラ 衣装編

「こうもり」、ちょっとずつ更新していくね。

まずは衣装でしょということで。多数お問い合わせ&早くブログに載せろ!が多かったのでここから更新していきましょうsmile

361

はい、真ん中がアタイ。やっぱりドレスものは楽しい!思わず買っちまったドレス、乙女の永遠の憧れプリンセスラインだい!しかし、人生これを含め舞台衣装で着たことがあるカクテルドレスはTotal5着。うち3着は自前。なかなか人生の「本番」で着ることがないのだけど、着用機会だけは増えちゃったよ。「本番」で感動はあるのだろうか・・・なんて書いてみる。フン。

続いて作品公開。今回アタクシは「サロン・ド・ユキ」と命名されました。ヘアスタイリストじゃないからね、素人Yukkyの作品として。

赤いお花で踊り子さん風アレンジ。

355

続いてアデーレは可愛い雰囲気で。髪の毛を2つに分けてブロッキングしながらまとめました。アデーレっぽく仕上がって、サロン的には会心の出来。

357_2

続いて、つけ毛を忘れて困り果てていたMちゃんの髪もお任せあれとのことで急遽アレンジ。はい、まずは横から。

358

360

Mちゃんの後ろはカーラー使いで。肩下まで長さがあったので、つけ毛無しでオッケー。

え?、アタシ?
アタシの髪はショートなので、地毛でアップはしようがなく、つけ毛でアレンジで簡単に済ませているのだけど、その写真はまた入手次第。

舞台写真が届き次第、またアップします。

それから・・・この場をお借りして。

今回もほとんど宣伝していないにも関わらず、わざわざ問い合わせをいただいたりまでして、たくさんの友人・知人達が来て下さいました。そういう気持ちがとってもうれしいし、心から感謝しています。本当にありがとう♪

| | コメント (0)

【暫定】「こうもり」終了~♪

公演、無事に終わりました。充実感と疲労感でいっぱいなため、また詳細は後ほどゆっくりとご報告してまいります。

| | コメント (0)

いよいよ明日は本番だ!

「こうもり」の本番、明日となりました!

ウィッグ、つけ睫毛、レースの扇子、白手袋・・・想いだしたものからカバンにとりあえずガンガン放り込んでいる状態。まるで海外旅行の準備みたい。

がんばります。

お越しくださる皆様、本当にありがとうございます。がんばるね~っrock

| | コメント (0)

今年もオペラ開始だ!

今日から今年のオペラの本格練習が開始となった。そ、一年でもっとも忙しい季節到来。今年は「こうもり」。このメンバーでは二回目、アタシはこうもり自体は三回目。楽しくてオシャレでクスっとできるこうもりは大好き!

今年も楽しくがんばります!

Photo

| | コメント (0)

「白銀の月」歌っちゃいました♪

もう歌っちゃったので曲名も公開。ドヴォルジャーク作曲オペラ「ルサルカ」の超有名なアリア「白銀の月」を歌っちまったよ。

アタシにはまだまだハードルが高い曲ということはよ~くわかっていたのだけど、先生からGOもいただけたので今年は思い切ってこの歌に挑戦。

乗せ上手な先生にはステリハで「なんか今日調子いいんじゃな~い?」と言われ、すっかりいい気分で本番に臨みました。

Blog

ルサルカは水の妖精だから、ちょっと水っぽく・・・(ちょっと「お水」っぽいかしらね?(^^;) 、結局今回で3度目のステージだけど、毎年違うお洋服を着ているアタシ。あれこれ衣装を考えるのも超楽しいのであります。

今年もI橋家はカメラにビデオにと、アタシをとりまくってくれて、歌い終わったときにはステキなブーケまで戴いちゃった♪ 本当にありがとう!

さ~て来年は何を歌うか。精進精進。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レッスン初日

Dの「ル」、レッスン初日。

やっぱり難しい・・・。でもこの曲、アタシの声には合ってると先生に言われた。今日はそれで良しと♪ あと二ヶ月こりゃ大変だ。チェコ語ってほんとわけわからんよ。

このレッスン会場、オペラでお世話になっている日本一IQが高い夫婦であるに違いないドクターM夫婦のご自宅。おそらくご近所の方々にはかなりお礼をしたりしながら許可を得ていると思われるのだけど、音だしは22:00までOKらしい。みんな働いている身だから、20:00過ぎごろから三々五々と集まりだし、一人10分程度ずつH先生にみてもらう。終わった人からリビングでビール呑んで良しの許可がおり、最後はみんなで乾杯が恒例。

今日は関西の血も若干流れているというSさん作のたこ焼きが用意された。美味しかった~^^

070713_220115_ed

そして、ドクターMの家では惜しみもなくこんなものも平気で出てくる。居酒屋Yukkyじゃありえない。

070713_220152_ed

美味しかった~♪

こんな金曜が9月まで続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジ

合唱の本番も終わり、オペラも終了。ということで次は9月のH先生門下会の発表会だ。

おそるおそるH先生に歌いたい曲を連絡する。はっきりいって今のアタシ的にはかなり難易度が高い曲。

H先生からお返事がきた。ドキドキだ。もちろん却下覚悟だったしね。結果「いいわよ。」とのこと!

ひー。大変だ!アタシにとってはいつか歌いたいとひそかにひそかに温めていた曲。6分もあるし、テキストはチェコ語(←これでピンとくる方はかなりの通です)。発音は自分で何とかしなさいと、H先生にも言われた。

レッスン日が所属する合唱団と重なるため、9月までは合唱団はお休みして、門下会に集中します。ただただがんばるのみ!

ドレスはやっぱり白銀かな~(←スーパーヒント)♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オペラ「カルメン」公演終了~!

今年のオペラ公演が終わりました!難しかったけど、終わってみれば心地いい疲労感でいっぱいです。

4幕でウィッグが取れそうになってモーレツ焦りましたが、何とか取れずにふんばってくれてホッ。ケンカのシーンは本番が異常な迫力で、本気で息切れ。カルメン、いろんな公演や録画を観てきたけど、あそこまで本気でケンカをしているオペラはないかも。ケンカしたら普通歌えないもんね(^^; みんなナイスファイトだったわ~

ご一緒させていただいた愛すべき仲間達、そして来て頂いたたくさんの皆様、この時間をありがとうございました!

公演終了後、オペラのH先生からは「門下会は何を歌うのかしら?フフ」というメールをいただく。さ~て次は9月の門下会だ。こちらはしっとりとがんばるわん!

オペラ成功祈念up。アバズレ女工に変身なり。♪もあって、何気に音楽タトゥーだったのだ。

156

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧