携帯・デジカメ

さらにテスト

LUMIX FX37 さらに夜景をテスト。

日本橋のキャンドルライトアップ。黄色味まぁまぁじゃないかい?

002

続いて青味のテスト@新宿サザンテラス。

007

010

気に入りましたhappy01

| | コメント (0)

テステステス

鶏の骨で取ったスープで大根を煮てみた。早速NewコンデジLUMIXで撮影テスト。

Photo

前のより接写が綺麗だと思うんだけど。美味しそうに撮れたかな? 今回のカメラは接写もこだわってセレクトしたので。

超厚切り鶏スープ大根はウマウマだったわよheart04

| | コメント (0)

デジカメリニューアル

実は昨日のクリスマスパーティ時、カメラを床に落としてしまい、レンズ部分を壊してしましましたcrying昨日のお料理写真は私のカメラによる撮影ではないのですweep修理もしたことがあるくらい愛着があるカメラだったのだけど、これを機会に買い替えを決めました。

ということで、今日早速購入。こういうことすばやいのです。散々悩んでLUMIXに決定。

次回の写真から少し画像が変わる・・・かも。

でもね、今日カメラを散々みていたら一眼レフにも興味が・・・。いかんいかん、そんなお金ないでしょ、Yukkyさん(←天からの声)。

| | コメント (0)

キッラキラ☆

ケータイの機種変をした。でもってデコ電にしちゃったhappy02

417

ドコモのケータイはちっとも可愛くない。だから極力表面がシンプルなのを選んでこういう風にしてみましたheart04カスタムジャケットなので、直にラインストーンは貼ってません。実際はピンクが画像ほどキツくはなく、もうちょっと落ち着いた感じです。多分すぐ飽きるので、次はモノトーンベースのカメリア柄にしようと考えています。本体のベースが白だと何だか「姫」っぽすぎるので、一応オトナなアタシとしてはデコ電を前提に何の面白みもないブラックを選択。デコ電しないとホントつまんないSH905iだけど、デコ電にはもってこいの機種。だからコレにしたんだもん。ただし、デコレーションの厚みのせいでワンセグやカメラ起動時には不便です。何のための905iか・・・だねcoldsweats01

しかしな、同一機種二年なんて持ったことがないアタシ。コレ、ドコモの新プランで買ったから二年拘束なんだよね。飽きずに使えるか?、このケータイ。ま、いっか。

| | コメント (4)

壊れた・・・

昨日から何か画像が黒くなるな~と思っていたのだけど、愛用のデジカメ、CANON IXY L3が壊れた模様。レンズ?が真っ黒になってしまいます。画像のプレビューや設定メニューは出るので液晶の障害ではないと思われ。

デザインが超気に入っているのに~weep

こーゆーのって、修理したらいくらかかるのかな~? 2年ちょいで壊れるものなの~?

悲しいです・・・

| | コメント (0)

オペラチック・ケータイ

健ちゃんのファン仲間であるえりぞうさんから一本のメールがはいった。「着ボイス発見!」とのこと。なななななんと、オペラ歌手 錦織健さんの着ボイスがあるというのだ。

慌てて教えてもらったサイトに急行してみる。ほんと、個人の趣味のサイトでも海賊(?)ものでもなく、有料コンテンツとしてしっかり存在する。これにはビックリだ。しかも種類豊富。

Yukkyがダウンロードしたのは次のとおり。

・ブラーボ!! ・・・低めの声でちゃんと「ラ」が巻き舌だ。

・新しいメールが届きましたー! ・・・新しいは「あったらしい」と「っ」がはいり躍動的。

・心がこもったメールですよー!・・・「メール」のあたりの半音の動きが音楽的。

・愛のメールでーす! ・・・「愛」をたっぷり目に強調。トスカのカヴァラドッシ風情熱を彷彿。

・うるわしのあなたにお電話です。 ・・・能天気なこうもりのアルフレード風。

どれもがオペラ風なのだ。どれを聞いてもうひゃうひゃ笑ってしまうすごい出来。早速「着ボイス」としてセットした。ただし、これが電車の中で間違って鳴ろうものなら単なる着信音の恥ずかしさではすまないものがある。今後、今まで以上に最新の注意を払うことを固く心に誓う。

かくして健ちゃんがメールを運んでくれるオペラチック・ケータイへのカスタマイズ完了。皆さんあたしにメールちょーだいっ! マナーモードじゃない夜ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)