ファッション・アクセサリ

戦略の勝利だね

仕事帰りに「H&M」に。平日は並ばずに入店可能だから、行くなら平日と思ってました。やっと実行です。

結論から。ぜ~んぜんよくな~い!まず気に入らないのが品質です。コートをさわってみたけどゴワゴワ、ほとんどのお洋服が皺だらけ。安くて当たり前じゃん。じゃあデザインは?となるけど、通りの同じ並びにあるZARAのほうがずっとグッド。ZARAのベアトップの膝上10センチバルーン裾ワンピなんて、着る機会があるのかはともかくとして、かなり女心をくすぐるデザインでした。

なんでこんなにマスコミにも取り上げられて入店3時間待ちなのか、アタシには全くわからず。当然何も買わず、というか買いたいもの欲しいものは何もなかったです。アタシは安いものは好きです。チープがゆえに可愛いものも大好きです。でもただの安っぽいものはいらないです。

でも、これってマスコミまで操作してしまった仕掛け人がいるんでしょうね。それはある意味とても素晴らしいし、どんな人がどんな仕掛けをしたのか、それには興味があります。

まぁ、どう感じるかは人それぞれ。ユニクロさん、何も恐れることはないですよ。

| | コメント (0)

キッラキラ☆

ケータイの機種変をした。でもってデコ電にしちゃったhappy02

417

ドコモのケータイはちっとも可愛くない。だから極力表面がシンプルなのを選んでこういう風にしてみましたheart04カスタムジャケットなので、直にラインストーンは貼ってません。実際はピンクが画像ほどキツくはなく、もうちょっと落ち着いた感じです。多分すぐ飽きるので、次はモノトーンベースのカメリア柄にしようと考えています。本体のベースが白だと何だか「姫」っぽすぎるので、一応オトナなアタシとしてはデコ電を前提に何の面白みもないブラックを選択。デコ電しないとホントつまんないSH905iだけど、デコ電にはもってこいの機種。だからコレにしたんだもん。ただし、デコレーションの厚みのせいでワンセグやカメラ起動時には不便です。何のための905iか・・・だねcoldsweats01

しかしな、同一機種二年なんて持ったことがないアタシ。コレ、ドコモの新プランで買ったから二年拘束なんだよね。飽きずに使えるか?、このケータイ。ま、いっか。

| | コメント (4)

弁護士ファッション

今年に入ってから気になるもの。それは弁護士ファッションだ。あ、実在じゃなくてドラマのね。

ドラマの内容より気になって観ていたのが先クールの日曜21:00からやっていた小雪と稲垣くんのドラマ。これの小雪ファッションには毎回釘付けだった。毎回がファッションショーだと思った。頭のてっぺんからつま先まで、アウター、バック、アクセサリー、靴まで全てパーフェクト。あのスタイルがないからマネはできないと思うけど、今年の秋冬に取り入れたいヒントがたくさん詰まっていた(ただし、アタシにはスタイルもないけどマネーもないからあくまでもヒントだけね)。ロングの髪でピアスだったら、アタシは即効フープ型ピアスから取り入れたと思うけどね。

で、今やってる上戸彩の弁護士ドラマ。上戸彩は新人らしいいかにもという弁護士ファッションで就活の皆様には是非参考にしてほしいというつまんないスーツ姿だけど、これに出ているりょうのファッションがこれまたパーフェクト。ただ、ヒントをもらえるかといえばどちらかというと「見学系」で、小雪ほどのインパクトにはかけるような気がする。

次の注目は来クールの米倉涼子だ。制作発表で着ていたスーツ、これがアタシも知っているブランドの今シーズンもので店頭に並んでいたものだった。ということはこれももしかしたら好き系かもしれない。要チェックだ。・・・しかし、決してマネはできないのよ、あのスタイルないから(^^;

でもね~、どう考えてもみんなファッショナブルすぎる。弁護士のドレスコードってどうなってるのかな?ってちょっと疑問。やっぱりドラマだからだよね~。普通は就活系上戸彩じゃないかなと、現実の女弁護士を知らないアタシは想像する。

| | コメント (0)

コート2着で18000円?

いひひ。詳しいブランド名は書けないのだけど、
・冬コート \99000⇒\9900
・春コート \79000⇒\7900
という破格値でGETした。会社関係といえばそうだし、そうじゃないといえばそうじゃないのだけどね。

特に冬コート、これはデザインがさりげないのだけど細かいラインが計算されつくしていて「カッコ可愛い」デザイン。またまた乗せ上手Kっちはそのコートを羽織ったアタシに「○○○みたい」(←女優さんの名前lovelyその女優さんが着てそうという意味だってわかってるってば~!)を呟いてくれちゃったりする。なんていいヤツなんだ。

今日はかなりご機嫌なのだ。

| | コメント (0)

イメルダ

この家に引っ越してくるとき膨大なコレクションはきれいさっぱり捨てたはずなんだけど・・・。やっぱりどうもこれはクセのようで、どうにもならないようだ。

この二ヶ月内に買って一度も足を通していない靴コレクション。

035

そ、足を通していないのがこれだけ。これ以外に購入後何足かは足を通したのもあるわけで・・・。仕事のときはほとんど黒か茶しか履けないから、反動で休日用のはカラフルなものを選んでしまう傾向もある。でもって、そんなもんは1シーズンにせいぜい1回程度しか履かないわけだから、どんどんイメルダ化していくのだ。

とりあえず今あるなかでもうこれは履かないやと思うものから1足は捨てようと決意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーゲン顛末記

えりぞうさんから、今年のバーゲン成果に関するコメントメールが入っていた。ということでアタシの今年の顛末、書いておこっと。

買ったもの一覧。

ANAYI:春・秋用のスーツ(30%オフで目をつけ、50%オフのタイミングでお買い上げ)、ジャケット
INDIVI:ワイド幅のクロップドパンツ
ダイアナ(Lips):ウェッジソールの綺麗色パンプス
バナナリパブリック:ノースリーブのカットソー、シェルの三連ネックレス
GAP:Tシャツ
番外で23区:バーゲンを観にいったつもりが、晩夏用のバーゲン対象外で思わず恋をしてしまったワイドパンツ

総額は計算しない。そんな難しい計算できないもん。ほら、カードで買えるものは買えとどっかのカードのCMで言ってるし。

は~・・・働きましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)