ウェブログ・ココログ関連

やった~^^

プランタン銀座から一通のメールがheart04

-------------------------------------------------

この度はプランタン銀座バレンタイン試食会ブロガー募集にご応募いただきまして誠にありがとうございました。

厳正なる審査の結果、貴女様に是非ご参加いただきたいと思います。

≪プランタン銀座バレンタイン試食会≫
●日時     2009年×月×日(×) 19時~21時



るん♪ このブログのURLと、あとは毎年ココに書いているようなバレンタイン考を書いて応募していたのでした。10名程度の選考だったはず。もんのすごい数のチョコを試食し、コメントをしゃべって、プランタンのサイトからもリンクを貼られ、マスコミ取材もあるそうな。

来年も楽しいスタートが切れそうだわんheart01この様子はもちろんこのブログでまたご紹介しま~す!

| | コメント (4)

本日限定のびっくり事件!

いつもせいぜい100アクセスくらいのこのブログですが・・・
今日は朝から既に300アクセスくらいある。なんでなんで?とログを調べたら、なんと「日刊ココログ・ガイド 」というココログ関連のトップページに先日の「弁護士ファッション」という記事が6月26日のオススメとしてリンクされているのだ。ドラマの中の弁護士ファッションを紐解く!なんていうビックリするようなタイトルのおまけつき。(※明日以降は左側サイドバーの「最近紹介した記事」の中に「弁護士ファッションを紐解く!」という記事として紹介されるようです)

おかげでそこをクリックしてくれたありがたいお方が全国に200人以上いらっしゃったわけで・・・。こんなブログですみません。ご訪問ありがとうございます。

| | コメント (0)

もしかしたらごめんなさい?

アタシも気がつかなかったんだけど、ココログが何と53時間(なんじゃこれ?だよね)にも渡って管理部分をメンテナンスをしていたようで、一昨日から今日の15:00頃まで閲覧のみだったようです。もしコメントなんぞを投稿してくれていたりしたお優しい皆様がいらっしゃったらごめんなさい。ココログのサポートページにもユーザーからの文句が多数寄せられているみたい。ココログからこんなに大規模なメンテナンスなのに、メールでの案内なんてなかったもの・・・宣伝みたいなのは時々くるのにね。アタシはブログを引越しするほどのパワーはないからこのまましばらくはココだけど・・・。ということでもし失礼があったとしたらこういう事情だったのよ。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット開通までしばし休刊です

何とか引っ越しました。・・・って、引越しというより「運び出し終了」というだけなんだけどね。

タンスを引き出しごと運ぶらしいとネット口コミで見た、A引越しセンターのお兄ちゃん二人、お世話さまでした。あたしはその力持ちぶりと手際のよさにただただびっくりだったのでした。しかし、12年動かしていなかった冷蔵庫と洗濯機の下・・・引越しは自分と今後一切関係がない引越し業者にしか見せられたもんじゃなかった(^^;

新居でのネット環境が整うまでまだ時間がかかりそうです。あ、でもこのままNiftyを使用しますので、ココログのアドレスも変更無しだし、メルアドにも変更ありません。メールはWebでチェックできるので、レスは遅いかもしれませんが、開通状態ではありますので、何かあればメール閲覧は可能です。今度はBフレッツのマンションタイプの契約を申し込んでいます。今までTEPCOのホームタイプだったので、ネット代が高かったのだけど、マンションタイプだと半額近くになるので、今後節約モードの私としてはこれは結構うれしいわ。

ということで、今日は仕事終了後にコレをこっそり書き込んでいます。次の更新は自宅にネットが開通したらね。それまでしばし休刊。いきなり再開するから、チェックは怠らないでねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開設一周年

なーんとなく初めてみたブログ、不真面目更新ながらなんとか開設一周年を迎えることができました。日記だってまともに続いたことないのにね、我ながらよく続いたもんだと思います。心の中で思ってることなど、言葉にして書いてみるのも面白いもんだなぁなんていう発見もありました。

相変わらずの不真面目更新の日々だとは思いますが、もうちょっと続けてみますので、皆様今後ともよろしくお願いします。

GWはいかがお過ごしですか?
アタシは「今日は復活」「今日は天国と地獄」「今日はタンホイザー」というような暗号のような日々を送っております。これについてはまたおいおいと。

皆様もよいGWを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご覧の皆様へ【ご注意!】

先日、めずらしくトラックバックがあったのですが、なんとそれはかなり怪しいサイトへの誘導を狙った悪質なトラックバックでした。

トラックバックは知らないブログともリンクを貼ることができる楽しい仕組みですが、こういう悪質なものもあるんだなぁと一つお勉強です。

幸い直後に私が気づいて即効削除したので、たぶん皆さんの目に触れることはなかったと思いますが、今後そのようなことがあった場合は、十分気をつけてください。うっかりクリックすると変なサイトへそのまま接続してしまいます。

また、私が気がつかないときにそのような「荒らし」があった場合は、お知らせください!よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンター設置&日付について

2005年6月5日、待望のカウンターを設置しました。どれくらいの人が訪問してくださっているのか、やっぱり気になるもんね~♪一日3人から4人位のご訪問はあるかしら~?と希望的観測で、開設の5月1ヶ月分を100とし、カウント100からのスタートです。

気がつかなかったのですが、ココログでは記事の日時を変更できます。一応「その日の感動を綴る」ことにしたいので、記事の日時は書いた日ではなく、「出来事があった日」にします。この場合「○月○日23時59分」という投稿にします。

今後ともよろしくです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)