« 香港ゴージャス旅行2009~4日目 最終日は朝粥でスタート!~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~まとめ~ »

香港ゴージャス旅行2009~4日目 インタウンチェックイン後にアウトレットへ~

本日のフライトは夕方便。はい、午後の早い時間までだったらまだ遊べちゃうということ。

九龍駅でAEXのチケットを持っていればチェックインできるとのことなので、ホテルチェックアウト後、まずは九龍駅に向かいます。

これすっごい便利。だって、九龍でチェックインができてしまうということはスーツケースを預けてしまうことができるということ。手荷物だけで身軽になったら、最後の目的地、空港近くのアウトレット「シティゲートアウトレット」へレッツゴーです。

以下本当に備忘録。チェックイン後のシティゲートアウトレット(トンチョン駅直結)への行き方。

・AEXで空港の一つ手前の「青○」という駅で降りて、地下鉄に乗り換えてトンチョンへ。AEXのチケットでは地下鉄には乗れないので地下鉄の切符の購入が必要。青○何とかという駅で降りる人はほとんどいなくて、自動改札では降りられません。係員に、「トンチョンへ行きたい」ということ「空港へはトンチョンからはタクシー等で行くため、AEXのチケットはここで降車無効ということで構わない」等を多少説明する必要があります。

・トンチョン⇒空港へのアクセスは、タクシーが便利。35香港ドルくらいでした。時間にして10分程度。青○何とかからトンチョンまでは一旦AEXで空港に行ってしまってからタクったほうが時間は早いかもしれません。

最大の目的はヴィヴィアン・タムのアウトレットだったのだけど、イマイチ欲しいものにはめぐりあえず。結局アタシは靴屋さんでエスパドーリュ、Mちゃんは時計屋さんでカジュアル系腕時計を購入。最後の最後までお買い物を楽しめるシティゲートアウトレット、出発前にちょっと時間があったらオススメです。

|

« 香港ゴージャス旅行2009~4日目 最終日は朝粥でスタート!~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~まとめ~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港ゴージャス旅行2009~4日目 最終日は朝粥でスタート!~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~まとめ~ »