« 香港ゴージャス旅行2009~3日目 夜景にはワインとイル・ディーヴォよ♪~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~4日目 インタウンチェックイン後にアウトレットへ~ »

香港ゴージャス旅行2009~4日目 最終日は朝粥でスタート!~

ホテルのビュッフェの朝ごはんもとってもとっても魅力的なんだけど、今回はパッケージにはなっていないし、昨日ブランチでビュッフェは経験したので・・・ということで、今朝は計画通りに香港らしい朝粥でスタート!

お店はちゃんと決めていなかったんだけど、隣のニューワールドセンタービルにふらふらっと入ってみたら、朝から開店しているお店を発見!しかもお粥あり。ここに決定しました。

208

お粥に一品料理というセットかなと思ったのだけど、厳密には逆で、一品料理にお粥なのです。というのも、メニューは一品料理の下にお粥があって、お粥と同じカテゴリーにコーヒーが。つまり一品料理+コーヒーというセットもありだということ。これで日本円で300円程度です。やすっ!

しかし・・・噂では知っていたのだけど、このお店もそうでした。というのは、日本語メニューをお願いすると、高いセット物しか出ていないメニューを持ってこられるということ。ここはまだ良心的だけど、明らかに値段が違うメニューを渡されるところもあるとかないとか。入り口で見たモーニングのメニューを見せてくれとお願いしたら、晴れて300円コースとなりましたが、ちょっと苦笑い。まぁこの程度はご愛嬌でしょheart01ただし、日本語メニューにこだわるとそういうことにもなりかねませんので、このあたりは多少間違ってもOKくらいの気持ちでトライするのがいいかなcoldsweats01

食べすぎ呑み過ぎの胃には優しい優しい最終日の朝。

|

« 香港ゴージャス旅行2009~3日目 夜景にはワインとイル・ディーヴォよ♪~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~4日目 インタウンチェックイン後にアウトレットへ~ »

お外で朝ごはん」カテゴリの記事

「ホテル・旅館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港ゴージャス旅行2009~3日目 夜景にはワインとイル・ディーヴォよ♪~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~4日目 インタウンチェックイン後にアウトレットへ~ »