« 香港ゴージャス旅行2009~2日目 仮縫い&香港スイーツ~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~2日目 真夜中のエステ~ »

香港ゴージャス旅行2009~2日目 美味なり~っ!~

うふ。本日もやっぱり夜はココ、バータイムからスタートです。今晩はカウンターでTOKYO大好きイケメンお兄さんのシェイカー捌きを観察しながらのカクテルなり。このクラブフロア特典最高です。

149

アタシはトロピカルカクテル、Mちゃんはブランデーというカッチョいいセレクト。今日も幸せなり~♪

食前酒タイムを楽しんだ後は、今回の旅のメインイベントの一つ(メインイベントはいくつあってもメインイベント!)、「イエロードアキッチン」でのお食事ですhappy02

ここ、香港で流行りというプライベートキッチン。ご自宅やビルの一角を改装して予約客だけに美味しいお料理を提供するというスタイルのお店。当然日本から一ヶ月ほど前に予約を入れていました・・・ちなみに会社にいるエリート中国人の男の子に電話をしてもらって予約をしてもらっちゃってたアタシsmileチェンくんありがと~lovelyおかげでちゃんと予約がとおっていて無事に入店できたよ~

はい。ココ、本当にすごかったです。次回の旅行のときにもココは絶対に行きます!

すごかったお料理の数々、ご覧あそばせ。

まずは前菜として今日は8種類並びました。どれもスパイシーでうまっ!ちなみにここは四川料理がベースとのこと。

152

前菜で感動していてはいけません。この後が本当に味も量もすごかったのです。以下は全て一人分ポーションです。

まずは鶏肉。蒸した鶏肉に辛いオイルのソース。薬味たっぷり。

153

お茶の葉っぱで煮込んだお肉をローストしてさらに煮込んだもの。お肉はほろほろとお箸で崩れます。

154

白身のお魚の酢豚のような感じ?スパイスがかなり工夫されているみたいで、お店のイケメンウェイターの男の子が一生懸命説明をしてくれました。

155

お野菜。ほっとする味。箸休め。

156

このお店の名物だという鴨。お腹に中華おこわのようなものを詰めて煮込んだもの。おこわの中もすっごい具沢山で超美味!しかしアタシはココにいたるまですでにお腹がはちきれておりまして、このすごい鴨、大好きな鴨はほんとに味見程度しかできなかったのでしたが・・・crying

157

〆のタンタン麺。

160

デザートは写真撮り忘れた・・・。いただいた陶器入り高級紹興酒。あたためていただいていただきました。

162

これで一人288香港ドル!激安なのです!!!席数30席弱程度のお店は欧米系の人やちょっと夜遊び系オシャレで決めている地元の若い人たちといった感じでした。ココ本当に美味しくて、完食できなかったことが悔やまれる・・・次回はう~んとお腹を空かせて向かうことを固く心に誓ったのであります。

大満足でお会計。

さ~て地下鉄でホテルに戻り、23:00からの予約をしているエステへレッツゴーです!夜は長いのだsmile

|

« 香港ゴージャス旅行2009~2日目 仮縫い&香港スイーツ~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~2日目 真夜中のエステ~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

うわ~、すっごく美味しそう!!しかも量もたっぷりとは!私も食べたいよ~~~っ!
次回の愛の多摩地区訪問のときは、四川つながりで陳健一麻婆豆腐に行くことにするよ!!

投稿: えりぞう | 2009年3月21日 (土) 00時12分

えりぞうさま

ココは本当に本当に最高でしたよんheart04一泊二日強行でココだけでもまた行きたいと思えるほど美味なお店でしたlovely

愛の多摩地区・・・まったく~smile陳さんのところでは是非豆板醤も買ってね。

投稿: Yukky | 2009年3月21日 (土) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港ゴージャス旅行2009~2日目 仮縫い&香港スイーツ~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~2日目 真夜中のエステ~ »