« 香港ゴージャス旅行2009~2日目 美味なり~っ!~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~3日目 インターコンチネンタルホテル香港チェックイン!~ »

香港ゴージャス旅行2009~2日目 真夜中のエステ~

満腹でお腹を抱えながら「イエロードアキッチン」がある中環から尖沙咀に戻り、まずはホテルへ。ほとんどパジャマのような姿に着替えsmile徒歩三分圏内のマッサージ&エステ「康達」(漢口道から奇華の角を曲がったところ二階です)へ向かいます。予約は23:00bleah  だって、そのままホテルに戻ったらバッタンキューすればいいわけだもん。何てステキな時間の使い方good

ではアタシとMちゃんが予約したメニューをご紹介。

アタシは
・全身リンパ排毒マッサージ1h(リンパの流れをスムーズにして毒素を排出するそーな)
・漢方、人参美顔+首肩マッサージ1h

Mちゃんは、
・足の角質取り20min(これ来る前からやりたいやりたいと騒いでいたもの)
・足踏みマッサージ45min
・漢方、人参美顔+首肩マッサージ1h

と終わったら25:00かい?という二人ともフルフル二時間コース。何で要予約なのか後でわかったのだけど、このためだけに、マッサージのおばちゃんがやってきているわけ。予約無しでいくと出来るメニューが限られちゃうということです。ということでこの日は二人のおばちゃんが真夜中のアタシ達のためにスタンバってくれていたのでした。

さて到着すると有無を言わせず真っ暗なベッドが2つある個室へ。ちょっとドキドキ。ワタクシはほとんどコッパズカシー格好となり、ベッドにうつぶせにならせられましたcoldsweats01

で、リンパのマッサージが始まったわけだけど・・・、これが痛いのなんの!!!まあアタシの全身がこりまくりということもあるのだけど、痛いのなんの!そして痛いと訴えても全く力は緩めてくれませんcryingこれ、1時間忍耐なのね・・・crying何度も思わず「痛い!」と言ったけど、おばちゃんは「ワカル、ワカル」と日本語で応えるのみ。「ワカルワカル」ってどこで覚えたんだい? 確かにワカルワカルといわれると黙るわなcoldsweats01

角質取りからスタートしたMちゃんが横のベッドへ。アタシはうつぶせでまな板の鯉状態だから見えないのだけど、足踏みマッサージが始まった模様。時々「・・・っうっ!」という声が聞こえます。アタシは自分の痛みに耐えながら「Mちゃん!Mちゃん!大丈夫?!?!」と声をかけるも応答無し。ひー、Mちゃんも耐えているのか・・・crying

忍耐の時間が終わりました・・・今度は美顔と首筋マッサージです。しか~し、甘かった。この首筋マッサージがまた痛いcrying やっと終わったと思ったのにまた忍耐っすか~・・・

多分20分くらいマッサージがあったでしょうか(もう訴える気力もなく、されるがまま)。やっとその後お顔のエステが始まりました。顔をクレンジングして、おそらく鼻の角栓を取って(見えないからわかないけど、何か器具を使って鼻を触っていたので多分そう)、いろいろ顔につけて、最後はビリっとはがすタイプの生温かいパックを塗りたくってました。アタシはまたMちゃんはどーしているのかしら?と気になり「Mちゃん・・・?」と呼びかけてみたら、返事の代わりに心地良さそうな寝息が・・・Mちゃん寝ちゃったよcoldsweats01

そしてきっかり25:00にパックを剥がされて終了。

さて帰り支度をするかと、ジーパンを履きました。ななななんとココで驚きのことが!!!

あれほど食べまくってお腹パンパンだったはずなのに、ジーパンがずり落ちそうなくらいユルユルになっている!靴を履きました。靴もぶっかぶか。散々歩き回った日の夜中にですよ。・・・痛みに耐えるということはこういうことなのね・・・happy02 もう、あの痛みなんて許すわっ!

お顔もしっとりもっちもち。これが人参効果かしらheart01 ゴキゲンのままホテルに戻ったのでした。

さて・・・以下は後日談です。

まず全身サイズダウンは翌日くらいまで続きました。そして鏡で背中を見てビックリ!なんとアタシの背中は虐待をうけたかのように青あざだらけでした・・・weep

お顔のしっとりピカピカは日本に帰ってきてからも一週間くらいは持続。旅行疲れのお肌のはずなのに、ピカピカしていたのはどう考えてもこの人参パックのおかげのように思います。・・・あ、翌日さらに身体の中への高級コラーゲン食もあったのだけどね。これはまた明日のお話の中で。

|

« 香港ゴージャス旅行2009~2日目 美味なり~っ!~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~3日目 インターコンチネンタルホテル香港チェックイン!~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

投稿: かほ | 2014年2月 3日 (月) 11時31分

かほさん
こんばんは~
放置状態のブログを見つけてくださってありがとうございます!
香港に行かれるのですか?
昨年(2013年)4月にこれとほぼ同じコースで香港に行きましたが、やっぱりこのコースは最強です!ww

投稿: Yukky | 2014年2月 4日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港ゴージャス旅行2009~2日目 美味なり~っ!~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~3日目 インターコンチネンタルホテル香港チェックイン!~ »