« 香港ゴージャス旅行2009~初日夜はこんな感じ♪~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~2日目 仮縫い&香港スイーツ~ »

香港ゴージャス旅行2009~2日目スタート~

カオルーンホテルで迎えた朝。香港朝が遅いようで、7:00に目覚ましをセットするも、外は真っ暗です。

本日もクラブフロア特典である、朝食ビュッフェからスタートです。レストランに行くと、奥のほうがクラブフロアお客さん専用スペースとして仕切られています。うふふ、気分良し。

121

何でもそろうビュッフェでもりもりいただきますdelicious

さて今日はまず、セントラルのSOHO地区を散策することを決めています。ということでスターフェリーにて香港島へ渡ります。多少高いという二階席でもわずか40円程度で乗れちゃうこのフェリー、観光気分も味わえるし、香港にきたら乗らなくてはねwink

122

セントラルのSOHO地区って、すごい坂というか階段だらけ。ジャッキー・チェンが映画のロケで走ってそうな町並み。

126

そしてSOHO地区はオシャレなレストランがすっごく多い。エスニックなども処狭しと並びます。香港って食の都なのね~。

何の気無しに歩いていたら、市場を発見。ぶつ切りのお肉やお花まで何でも売っています。フルーツが美味しそうです。

132

133

アタシはSOHOで、キッチュな食器を購入。これはそのうち居酒屋Yukky香港フェアにてお披露目するねwink

散策の後は飲茶なり。店内を大きなワゴンが行き来するのが危ないとかという理由で最近はぐっと減ったという伝統的なワゴン式のお店。セントラルのシティーホール2Fにある「大會堂美心皇宮」へ。

136

大人気のお店で、当然少し待ちました。でもキャパもでかいお店なので、20分くらい待ったら順番が来ましたheart04

141

こんな感じでおばちゃんがワゴンを押して回ってきます。中を見せてもらって食べたかったらいただき、伝票におばちゃんがスタンプを押していく・・・というシステムです。

140

どれもとっても美味♪ アタシも香港でワゴン式は初めてだったので(意外や意外、東京に昔、ワゴン式ありましたよね?)、このガヤガヤとした飲茶臨場感、とっても楽しかったのであります!

飲茶の後はコーズウェイベイに地下鉄で移動。はい、今回の旅の目的の一つ、靴のオーダーです。記憶って確かで、駅に降り立ち少し歩いたら昔の記憶で歩くことができました。でもね、昔とちょっと様相は変わっていて、靴のオーダー店が隣接していたハッピーバレーのほうの地区はぐっとお店が減ってしまってた。昔は通り全部がオーダーのお店だったんだけどね。今はほとんどが不動産屋に変わってました。

GIGIというお店で(このお店、昔からあります)、美紀ちゃんもアタシもオーダー。日本へは二週間後に届くそうです。楽しみ楽しみ。

ではここで一旦、九龍側へ戻りましょう。そう、スーツの仮縫いの約束の時間だからねsmile

|

« 香港ゴージャス旅行2009~初日夜はこんな感じ♪~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~2日目 仮縫い&香港スイーツ~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港ゴージャス旅行2009~初日夜はこんな感じ♪~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~2日目 仮縫い&香港スイーツ~ »