« 香港ゴージャス旅行2009~2日目スタート~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~2日目 美味なり~っ!~ »

香港ゴージャス旅行2009~2日目 仮縫い&香港スイーツ~

香港島から九龍側へ戻り、スーツをオーダーしているお店へ仮縫いに行きます。どんな風になっているかな~とワクワク向かうと、到着するなり、社長がどこかへ電話。どうも工房は近くにあるみたいで、そこから職人さんがスーツを持って登場するらしいです。

きたきた~っ!すごい!アタシが持ってきたスーツとそっくりに布が裁断され、仮縫いされています。細かい着丈などを調整。これは期待が持てるぞ~lovelyMちゃんのジャケットもぴったりみたい。そして、シャツは一日でできるとのことで、もう出来上がってました。試着してみると、これがまたピッタリ!ちなみにシャツはコットン生地フルオーダーで約5000円。フルオーダーでこれってすっごく安くないですか~っ!嬉しくなってしまい、アタシもMちゃんも追加オーダーしちゃいましたheart04

実は今晩予約をしているお店、場所がイマイチ自信がなかったのです。住所はわかっていたのだけど・・・そんな話をお店でしたら、なんと店員さんが即効でお店に電話をしてくれ、お店の場所を細かく聞いてくれましたhappy02おかげで詳しい場所がわかり、感謝カンゲキだったのであります!

スーツは明日の16:00に出来上がるとのこと。また明日訪れることを約束し、お店を後にします。

さて香港に来たからにはの香港スイーツを押さえなくては!とかの有名店「許留山」へ。

144

146

香港ってフルーツが本当に美味しい!そして許留山の日本進出を切に望むあたしなのであります(NYにはあるのに、何で日本にはないんだろ?)。

さてまたホテルに一旦戻るとしましょう。

|

« 香港ゴージャス旅行2009~2日目スタート~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~2日目 美味なり~っ!~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港ゴージャス旅行2009~2日目スタート~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~2日目 美味なり~っ!~ »