« しばらくお休みします | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~最初のホテルチェックイン&スーツオーダー~ »

香港ゴージャス旅行2009~香港上陸!すべてはここから始まった~

お待たせ~happy01香港ゴージャス旅行記、謹んでアップさせていただきますheart04

はい、そもそものきっかけは昨年購入した一着のスーツでした。多分私が持っている中でもっとも高価なもの。一般的なスーツだったら3着から4着は買えちゃうくらいのお値段、当然デザイン、素材ともどもパーフェクトな一品です。う~む。これと同じものを香港で作りたい!よし、ちょっくらオーダーに行ってくるとするか。貯まったマイレージもあるし。

そんなことで実現したのが今回の旅。美味しいものも食べまくるぞ~っ!と方々に言いまくっていたら、是非同行したい!と名乗りをあげてきたのがMちゃん。はいはい、Welcomですよん、二人ならホテルもグレードアップできるしね。(異邦人レディが普通に安全に泊まれるようなところは、シングルの設定なんてないので、一人でもダブルかツインのチャージとなってしまうのです。当然予算的に泊まれるところは限られてくるわけで)

ということで目指すは香港、NH909便にて出発です。寒い日本を脱出だ!(帰国後知ったのですが、この日東京は雪だったみたいですねwobbly

マイレージなアタシと、ANA正規格安航空券のMちゃん、ANAにとっては格差激しい客ではあったのだけど、事前に電話でお願いをし、席は後方の二人シートを指定させていただいていました。隣の人に気を遣わなくていいし、これは二人旅のときにはオススメです。ただしエコノミー後方席のため、ご飯にあまり選択肢がありません(前方からサービスが始まるせいか、お魚かお肉かがほとんど選べないと思ってたほうがいいです)。

今回の機材、ビデオはオンデマンドだったので、ラッキー♪ しかもアカデミー賞でわく「おくりびと」があったので、アタクシは涙を流しながら鑑賞。ビール飲んでスパークリングワインのんでご飯食べて映画みて・・・といううちに香港国際空港着陸。香港近いです。

アタシは海外は基本現金はクレジットカードでキャッシングと決めているので、入国後真っ先にやったのは空港ATMでのキャッシング。香港の場合500香港ドルまでが一度のキャッシングの最高額。街中のATM状況がわからなかったので1000香港ドルをキャッシング。備忘録ですが、この日は到着ロビーに2つある銀行のキャッシングコーナー、もっとも入国口に近いマシンは調子が悪く、ちょっと左方向に進んだセブンイレブンの隣のところはすんなりいきました。次回は真っ先にそちらを目指します。(後日談ですが、帰国3日後に返済をしたら利息はたったの37円でした。海外はキャッシングに限ります!)

500香港ドル(こんな高額紙幣、街中でそうそう使えないよね)を崩したかったので、セブンイレブンで美味しそうなジュースを買い、AEXホームで乾杯ですgood

221_2

喉も潤いました。ではAEXにて九龍を目指しましょ。

220

|

« しばらくお休みします | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~最初のホテルチェックイン&スーツオーダー~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらくお休みします | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~最初のホテルチェックイン&スーツオーダー~ »