« 香港ゴージャス旅行2009~最初のホテルチェックイン&スーツオーダー~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~2日目スタート~ »

香港ゴージャス旅行2009~初日夜はこんな感じ♪~

ホテルに戻り、クラブフロア特典の一つ、バーでのカクテルサービスへ向かいます。

入り口で部屋ナンバーを聞かれ、伝えると、早速席へ案内されました。メニューを渡され(多分メニューにないものでもOKな感じではありました)、オーダー。ドリンクだけかなと思ったら美味しそうなおつまみまでついていますhappy02お向かいに座るMちゃんニッコニコheart01当然アタシもそーゆー顔してたんだろなsmile

225

バーテンのマネージャーのような欧米系お兄さんもとてもカッコよく、「TOKYO大好き」と言ってました。ほんとかどうかは知らないけど、とにかく雰囲気もいいし、お代わりはどうですか?と聞きにきてくれるわで、うっひゃ~と小躍り気分happy02

さて今日はこのあと、現地発着ツアーを予約しています。このホテルを19:30に出発する「オープントップバスツアー」です。アタシ達5分前までこのバーで飲んでました。オホホホ、ココに宿泊ですから。いろんな外国人向けツアーが発着するこのホテル、そういう意味でも便利なのです。

このツアー、名前の通り、オープントップの二階建てバスで香港特有のせり出し看板ネオンの下を駆け抜けるというアトラクション性の高い楽しいツアーです。

228

バスに乗り込み出発!

114

116

立ったりしたら思わず看板に頭ぶつけるんじゃないかというくらい、スリリング!しかし、このせり出し方、日本じゃ考えられません。

ツアーは女人街散策も含まれます。30分しかないので、ここで下車もOKです。女人街、三度目の香港にて初めて足を踏み入れたけど、キラキラガールズワールドがそこにはありました。アタシは歌の発表会で使えそうなピアスとネックレスのセットを購入。今年の門下会発表会はそれ使うのでお楽しみに(その前に歌だろ!)。

散策のあと、発着場所のカオルーンホテルまで送ってくれます。帰りは何故かオープントップバスではありませんが。このツアー、拘束時間も短いし(約二時間)、香港気分も味わえるのでオススメです。

さて、予定もスケジュールどおりに進行していますconfidentこのあとは先ほど予約をしてきた「竹園海鮮酒家」へレッツゴーです。

この「竹園」へ決めた理由。実は一週間ほど前にココに訪れ、ココのチーズロブスターが絶品!とオススメしてくれた人がいたからです。その人の名は・・・ニューヨーカーさん。はい、今回の同行者Mちゃんのご主人です。ニューヨーカーさんはお仕事での香港でしたが、こちらの駐在員の方につれていってもらった「竹園」のチーズロブスターが美味しかったそうなのです。それは行くしかないでしょ! ニューヨーカーさんが行ったのはハッピーバレーのお店だったらしいけど、アタシ達の滞在ホテルの近くにもあり、夜遅くまでやっているので、コレは行くしかないわ!ということで。アタシ達チーズ大好きだしねdelicious

夕方、予約を受けてくれたお姉さん、アタシ達がお願いした時間にもいらっしゃいました。笑顔でお店に通されます。

では圧巻の竹園名物「チーズロブスター」ご覧ください。

117

二人なので、少し小さめのロブスターでお願いしたのですが、ロブスターはともかく、チーズの量がすごい!この際、カロリーのことなんて考えるのはやめ、食べまくります。あ、ココ、パンの持ち込みもOKなのです。 どこでパンを買おうかと思っていたのだけど、尖沙咀の竹園のまん前に香港のパンチェーン店「奇華」がたまたまあったので、そこでアタシ達は買っていました。コッペパンのようなパン、一個日本円にして\50程度。お店でももちろん頼めるけど、数切れで\500くらいするので、まぁ度胸があればの話ですが、ココは持ち込んじゃうことをオススメします。「ほんまかいな?」とおそるおそるパンを出しましたが、全然怒られませんでしたよんbleahロブスターも美味しいけど、このパンにつけるチーズが絶品です!

他には巨大ハマグリのにんにく蒸し。にんにくうま~いっhappy02

118

お野菜もとりましょ。好きな野菜ばかりでうれしーhappy01

120

さっき香港に着いたばかりだけど、既に大充実の一日目。明日も美食の予定ですscissors

|

« 香港ゴージャス旅行2009~最初のホテルチェックイン&スーツオーダー~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~2日目スタート~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港ゴージャス旅行2009~最初のホテルチェックイン&スーツオーダー~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~2日目スタート~ »