« 香港ゴージャス旅行2009~香港上陸!すべてはここから始まった~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~初日夜はこんな感じ♪~ »

香港ゴージャス旅行2009~最初のホテルチェックイン&スーツオーダー~

AEXで空港から九龍駅を目指すと、そこから主要ホテル間を巡回している無料シャトルバスに乗ることができます。今日と明日の私達の宿泊先は香港一の繁華街、尖沙咀ど真ん中の「九龍飯店(カオルーンホテル)」。かのペニンシュラのお隣のホテルです。このホテルに決めたのは何をさておき利便性。地下鉄の駅の真横だし、夜中までにぎわう地区なので、夜遊びも出来るsmile 部屋が狭いということでも有名なホテルではありますが、今日明日とアタシ達はホテルにはほとんどいないので、普通に寝られれば十分OKなのです(しかしこのホテルはこの立地のせいか、ツアーの場合はお高いほうのランクのようですね)。その代わり、ラストナイト一泊はう~んとゴージャスなところに移動するというのが、今回の旅でもありますhappy01

そして今回は・・・このホテルの「ハーバークラブフロア」を予約しておりました。はい、ラウンジやいろんな特権があるランクです。うひひ。どんなサービスがあるのかな~楽しみだにゃhappy01

香港、道は狭く、車が多い。そして運転はかなり怖いです。シャトルバスもカオルーンホテルの前に留まるもののはずなのに、車がいっぱいで留まれなかった?せいか、ペニンシュラの西側でバスが止まりました。おっと、ここで降りなければ!・・・このへん、ちょっと土地勘がないとうっかりしてしまうかもしれません。

スーツケースをごろごろ転がし、カオルーンホテルを目指します。東南アジア系フレグランスの独特の香りがあるロビー。そしてフロントはとても大きくゴージャスです。フロントでチェックインをしようと思ったら、フロントマン暫し端末でワタクシの名前を検索・・・「17Fへどうぞ」と言われました・・・?そっかー!クラブフロアでのチェックインなんだわlovelyはいはい、参りますとも、17Fへ。

17Fに行くとありました、クラブフロアのラウンジが。小西真奈美のような小顔アジアンビューティがにっこりとチェックイン手続きをしてくださいます。

223

チェックインをし、クラブフロアの特典も説明していただくと・・・これがまたビックリ!毎日お部屋へフルーツやお水のサービス、ラウンジでは一日中コーヒーなどをいただけるとのこと、レストランでの朝食ビュッフェが無料(ラウンジでのコンチネンタルもOK)、夕方はバーでの無料カクテルサービス、ラウンジでのインターネット使用無料などなど・・・!うっひゃ~これはいいぞと期待に鼻が膨らんでしまったぞい。

早速お部屋に荷物を置いて、ラウンジでコーヒーをいただきます。アフタヌーンティの時間にはちょっとした軽食(サンドイッチやクッキー)などもサービスされます。

222

さて、一息ついたら出発。初日にこなしておかなければいけないことをこなしていきます

good

・スーツのオーダー
・今晩のレストランの予約
・明日のマッサージ&エステの予約

はい、まずはスーツのオーダーね。昔、一度ここ香港で作ってもらったことがあるお店です。キンバリーホテルの2Fにあります。尖沙咀、ネイザンロードをお散歩がてら北上します。すると・・・いやはや、日本人ってやっぱり一目でわかるもんなんですね、いろんな怪しい人々に「ニセモノアルヨ!」「ミルダケミルダケ」と声をかけられるわかけられるわ・・・!そいつらをぶった切りながら歩きましょう。

オーダーのお店は「上海洋服公司」というテーラーです。アタシはココのために日本からスーツも持ってきていました。スーツを出して、これと全く同じデザインでお願いしますとオーダーします。サンプルの中から生地を選び、採寸をしてもらい・・・。ついでにシャツもオーダー。スーツは明日の夕方仮縫いとのことなので、明日また来る約束をします。前に来たことがあるという話をしたら、顧客名簿で確認をしてくれました。11年も前なのに、ちゃんとアタシの名前がありました!カンゲキheart01明日どんな状態になっているのか楽しみです。Mちゃんはアタシが作るのを観るだけ~と話していたのだけど、やはり自分もほしくなったみたいで、ジャケットをオーダー。パンツに合う丈長めのジャケットを探していたとのことで、それなら作っちゃえと。お店にあったサンプルから、ウェストをちょっと絞ってとか、ポケットの形とかいろいろとリクエスト。これも明日楽しみだね。Mちゃんもシャツもオーダーしました。

お店を出て、ホテルに戻る道すがら、今晩行きたいレストラン「竹園海鮮酒家」の予約、明日の夜、行ってみたいマッサージ&エステ「康達」の予約へ。どちらもホテルから歩いて100M圏内。エステは明日の晩御飯後なので、夜23:00の予約ですsmile これで手配系全て終了。ではホテルに戻りましょう。

|

« 香港ゴージャス旅行2009~香港上陸!すべてはここから始まった~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~初日夜はこんな感じ♪~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港ゴージャス旅行2009~香港上陸!すべてはここから始まった~ | トップページ | 香港ゴージャス旅行2009~初日夜はこんな感じ♪~ »