« うまいのだ | トップページ | ふつふつとブーム到来中 »

九条ねぎウマし!

時々粉モノ病の発作を起こすu-chanのリクエストにて、今晩はお好み焼き。向かったお店は新宿の「丹波亭」。京風というのがウリのお店らしい。

まずは牛スジの煮込み。

072_2

つくね。軟骨入りでうまっ!

073

ネギ焼き。真ん中に卵が潜んでいたので割ってみた写真。九条ねぎがこれでもかっていうほどたっぷり、牛スジもたっぷりでこれまたうまい!おろしポン酢でいただく。生地は軽いし、これはいくらでも食べられそうheart01

077

粉モノ大臣は、やはり粉とソースでしょ!ということで、関西風のお好み焼き。長いもをトッピングして。

078

どれも美味しかったのら~!九条ねぎって美味しいね。ちょっと探してみよう(ウチの近所のスーパーじゃ無理)。

二次会は近くのワイン屋さんにて。お店の名前忘れたのだけど、ワインのインポーターが経営するアンテナショップのようなお店で、お店で売っているワインにプラス\600で店内でいただくことができる。オススメという\3300程度のワインをいただくが、二人で割れば\2000程度。この値段じゃ呑めない味に感激しちゃったわ。下調べをしたお店じゃないけど、ココは大ヒットです。青梅街道から丹波亭に向かう道の途中にあります。

079

美味な夜。

|

« うまいのだ | トップページ | ふつふつとブーム到来中 »

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

病につきあってくれてありがとうwink
でも二軒目のワインwineBARよかったよねー。

健康診断が終わったら
さぬきやに行ってみたいhappy01
アンキモ食べたーいshine
えりぞうさんにも会ってみたいheart04わん。

投稿: u-chan | 2009年1月24日 (土) 18時16分

u-chan

美味しかったね。ワインバー、傘返しにいくと豪語してしまったので、また行かなくては!

さぬきや、行きたいという人が大変多く(今年の年賀状、酒飲み女子はそろいにそろって「さぬきや」に行きたい!だったの)、ウェイティング中なのです。
なので、もうちょっと待ってね。でも、甘口日本酒や燗酒が呑めないとつまんないけど、それは大丈夫なのかな~?

投稿: Yukky | 2009年1月24日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまいのだ | トップページ | ふつふつとブーム到来中 »