« 残り物シリーズ | トップページ | 杜の都上陸!~1日目~ »

フェア貧乏

会期中今日しか時間がないので、退社後急いで伊勢丹新宿店へ。そ、大好きなイタリアフェアが開催されているから。

お財布の紐はしっかり締めようと決めていたのだけど・・・入場後すぐにあえなく挫折。だってずっと欲しくていろいろと物色を続けていたオリーブの木グッズがB品ということで格安だったのだ! 細かい値段は書かないけど、オリーブの木グッズはオリーブの伐採が禁止されているということでとても高価なのだ。故にB品でも正直高い。

購入したのはワインラックとカッティングボードとチーズナイフ。もう大満足!

555

食料品もついスパーク。

556

オリーブオイル(歴代ナンバー1の高価なもの。でも美味しくてこれに決めてしまった)、ジェノバペースト(チーズ入りで美味!)、ポルチーニクリーム、ペクチン無しのオレンジマーマレード、ずっと興味があった魚介のブロード顆粒(お魚系のお料理のいいお出汁になりそ)、イタリア産のアーリオ(にんにく!)。

フェアに行くととまらなくなってしまう。今、日本橋三越ではフランスフェアが開催中で、毎日のようにちょこちょこ物色に行ってるが、まだ買うにはいたっていない。明日からは近寄らないことを固く近う。

こうしてフェアがある限り、アタシのお金はどんどん飛んでいくのだ。でもね、ほんとオリーブはお買い得だったのよ。これは本当にうれしい。

|

« 残り物シリーズ | トップページ | 杜の都上陸!~1日目~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残り物シリーズ | トップページ | 杜の都上陸!~1日目~ »