« 三茶「Voi Voi」 | トップページ | ハロウィン »

「深夜の音楽会」

人見記念講堂での収録へ。いつものことながらありがとうございます!

小編成での「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」から超大編成の「サロメ」まで、今日もいい演奏でした。特に何度も聴いたことがある「ニュルンベルクのマイスタージンガー」前奏曲で鳥肌がたったのは初めて。・・・アタシね、子供のときからこれという演奏を聴くと、必ず鳥肌が立つ。沼尻マエストロの指揮はかなりゆったりとしたテンポで、この人であまり感動をしたことは正直なかったのだけど、今日は素直に見事と思いました。

今日の目玉は大岩千穂さんのサロメ。この人で二期会「ボエーム」のミミを聴いたときは、これまた全然感動がなかったのだけど、今日は圧巻。ミミのようなかわいい役じゃなくてこいうアクが強い役のほうが絶対にはまり役。真っ赤な衣装もよく似合っていたし、「鳴る」読響と同じ舞台上でソリストには悪条件なのに、負けない声量。

今日もとっても満足。

終演後は三茶といえばのカレー鍋「伝心望」で鍋とビール。フライドポテトを入れちゃう鍋、びっくりだったけどこれは美味なり。辛いのが苦手じゃなければ真ん中の辛さのベースのほうがコクがありました。

|

« 三茶「Voi Voi」 | トップページ | ハロウィン »

「クラシック音楽」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三茶「Voi Voi」 | トップページ | ハロウィン »