« プチ贅沢 | トップページ | 東響コンサート »

テレビのチカラ

ご覧になった方もいらっしゃると思うけど、昨日のブランチで放映してた山田優×ユニクロのコラボ企画ルームウェア。これが色といい形といい素材といい、何かとっても良い感じで、しかもこの週末だけ¥1000引きになるとかということ。ふ~む、いいんじゃない? 優ちゃんが言うように、これでコンビニ行っちゃうもんね、はい買いましょうと、アタシもいそいそとユニクロに出かけた。

その店舗は都内でもかなり大規模な店舗。しかし、どこを見ても昨日テレビで観たあのルームウェアがない。店員さんに聞こうかと思ったけど、何だかミーハーで「山田優」と口にするのが恥ずかしい。とりあえず自力で探そうと必死で店内を探す。しかし、ない!ないのだ。

仕方ない。これは聞くしかないね。意を決して、「あの・・・昨日テレビで・・・」とアタシが言い終わるか言い終わらないかのうちに「山田優さんのですね、完売です」と間髪入れずに答える男性店員。ユニクロだろ?、どーせ大量生産だろ?と余裕で出かけたのに、完売だとは!

仕方なく、別なルームウェアを物色しレジに並ぶ。後ろのお友達同士?のような女の子達の会話が耳に入る。
「さっきさぁ、昨日の山田優のルームウェアを店員さんに聞いていた人がいてさぁ」
・・・ななに?アタシかい?
「店員が昨日の放映後、全色即効完売だったって説明してた」
・・・ほっ。アタシの対応をしてた店員とはちょっと違うようだ。
「あれ着たら山田優になれると思ってんのかな。無理なのに。」

わかってるわい!そういうことじゃないんだよ!めちゃめちゃプレゼンがうまくて、ほしくなっちゃったんだよぉ~っ!

でもね、アタシの場合、今日はこれで終わったわけじゃない。先週とあるショップで眼に留まった今期モノのワンピース、昨日あるタレントが着てテレビに出てた。先週は鏡で合わせただけだけど、今日は、ならアタシもいっちょ着てみましょと、試着しちまったよ。(※今日のところは買っていない)

何だかミーハーな一日であったのだ。

|

« プチ贅沢 | トップページ | 東響コンサート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ贅沢 | トップページ | 東響コンサート »