« 門下会終了~! | トップページ | お二人様ディナー »

とりあえず今日は日記風。

今日は一日の出来事を。まあ大した一日じゃぁないんだけどね。

昨日の緊張のせいか、めちゃめちゃ喉が痛い状態だった朝。エアコンの工事見積もりの業者さんから訪問時間の電話。朝8:00だよ。当然寝てたけど、電話には出た。寝起きとガサガサ声だったせいか、業者さんに何度も電話口で「もしもし?」といわれる。起きてるってば~っ!

それにしても疲れている。「緊張」というのは身体を動かす以上に疲れるものなのかもしれない。お昼すぎまでベッドに倒れる。

ごそごそと起きて、冷蔵庫を見渡したけど何もなし。困ったときの冷凍ご飯もない。ということで恒例日曜日のパスタクッキング。今日は納豆スパね。

479

ありあわせの割りには意外にいけた。ポイントはパスタに絡めたごま油と納豆に混ぜた卵黄とポン酢かな。これがいい感じに絡んでくれた。味のバランス的にはココにシラスを混ぜれば居酒屋Yukkyメニューにも昇格できるかもしれない。今度試してみよう。

この後は一時間ほどCDを聴いて週刊誌を読みながら大好きな半身浴。疲れがとれる~!

程なくしてエアコンの工事業者到着。今度買う予定のエアコンは加湿機能(「うるおい美肌」機能というらしい。ついひかれてしまった)がついているから、その分室外機が巨大になる。今の天吊りでは無理ということになり、ベランダ直置きにすることにした。ほんとは天吊りにしたかったけど、致し方なし。やっぱり「うるおい美肌」機能には変えがたい。

それにしても暑い。夕立でちょっと気温は落ちたけど、やっぱりムシムシ。ついエアコンがある寝室に逃げ込んでしまう。久々のノンエアコン生活、早く脱出したい。

|

« 門下会終了~! | トップページ | お二人様ディナー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

YUKKYさん、お久しぶりです。
こちらには何度かアクセスしているのですが、なんて書いたらいいかわからずコメントできないでいました。
日曜日はパスタの日って決めてるんですね。
僕の日記に最近コメントがなくて少し心配していましたが、日記は更新されているので少しは安心しました。
また書きに来てくれるとこっちも嬉しいかなって思いました。

投稿: 浩兵 | 2008年9月14日 (日) 16時52分

浩兵さま

こんばんは。
日曜日は何もない日=パスタの日になっちゃうのですcoldsweats01でも冷蔵庫を眺めてあるものでお料理にチャレンジできるのでそれはそれでとても楽しいのです。
浩兵さんのブログにもまたお邪魔しますね。

投稿: Yukky | 2008年9月15日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 門下会終了~! | トップページ | お二人様ディナー »