« 湯河原 万葉公園『独歩の湯』 | トップページ | 念願の『山猫』だい!~ウィーン・フィル日本公演~ »

日本料理の後はフレンチなのだ

足湯の後はタクでびゅんと、フレンチの『エルルカンビス』へ。ここ、知る人ぞ知る恵比寿の有名店だったらしいんだけど、今は湯河原の自然にほれたオーナーシェフの意向でここビスのみらしい。

竹やぶの静寂な林の中にひっそりとたたずみます。この感じがとってもステキ。

528

530

テーブルにはグラスのセッティング。

515

まずはシャンパンで乾杯!

518_3

アミューズ。チーズのパイは居酒屋Yukkyのメニューにするだろ!と皆様するどいご指摘。はい、ご名答。これは早速取り入れたい。

517

前菜二種。これまた満場一致で今日のナンバー1はこの魚介のマリネ。湯河原らしく新鮮な魚介を軽くスモークし、「素材にか~るく火を通した甘み」を見事に表現で絶品heart04

519

520

サツマイモのポタージュ。う~ん秋だ。

522_2

メインは豚肩ロース。オニオンソースが美味。お野菜も新鮮で美味しい!

523

ここで赤ワインで乾杯wine お肉とお酒のマリアージュは大切なのよ。お酒はお料理のスパイスだと思うのよね。まあ、今日のメンバーはこの辺は言うまでもなく意見一致なので余計な気苦労もなし(要は呑みまくりということだ)。

521

デザートは何とテラスへ移動して。入らなかったけど、テラスには足湯もあるんだよ。実に湯河原っぽい。

526

u-chanがM恭とアタシのために、お店の人にお願いをしていてくれたサプライズcake
ありがと~lovely

527

これにて贅沢湯河原Biethday旅行は終了なり。ひたすら贅沢三昧だった旅だけど、こうして10代の時からの友人たちと、ずっと遊べるのはありがたいこと。(※海石榴で女将にこのことを話したら「皆さん高校卒業して5年くらいですもの・・・ね」と言われる。このウィットに大笑いsmile
またみんなでこういう贅沢しようね。・・・そのために明日からも働きましょう。・・・明日からはまた働いているなんて信じられんgawk

お疲れ様でした。そしてみんなありがとうnote

|

« 湯河原 万葉公園『独歩の湯』 | トップページ | 念願の『山猫』だい!~ウィーン・フィル日本公演~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

お二人のお陰で楽しい湯河原となりました。
あっという間に現実に戻ってしまったけど、
また自分の為に働いて、楽しみましょう。
それが、私たちの特権だからね。

投稿: M恭 | 2008年9月21日 (日) 11時50分

沢山の写真ブログアップお疲れさまでしたwink
お陰様で、旅の思い出が蘇ってきましたnotes

夢のような一泊二日だったよねshine
お二人のおかげでのんびりまったり
贅沢なヒトトキを過ごせました。crown
ありがとうございましたhappy01
また贅沢できるように頑張って働きましょーdash

投稿: u-chan | 2008年9月21日 (日) 14時15分

M恭さま

>それが、私たちの特権だからね。

うふふheart04ほんと、今回も「これ、×4とかは無理だよね~」とか実感したよねcoldsweats01
今を楽しむというのはとっても大事なこと!またいっぱい遊びましょうねbleah

投稿: Yukky | 2008年9月21日 (日) 15時39分

u-chanさま

お誕生日の演出といい、○○○○○のお守りといい、いろいろありがとうございましたhappy02
今度はどこに行こうかねsmileまたよろしくお願いしま~すlovely

投稿: Yukky | 2008年9月21日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯河原 万葉公園『独歩の湯』 | トップページ | 念願の『山猫』だい!~ウィーン・フィル日本公演~ »