« お二人様ディナー | トップページ | 海石榴 至福の朝ごはん♪ »

Birthday旅行2008~湯河原『海石榴』の巻~

8月はアタシとM恭のお誕生日。めでたくすっごい歳になってしまったアタシ達。今年は盛大にお祝いをしましょということで、「いつまでもふらふらと遊んでいるチーム」(正確に書くともっと別な最近流行りの言葉の冠タイトル付だったのだが・・・)のもとM恭、u-chan、アタシの三人で憧れの湯河原『海石榴』スティ。チェックインからアウトまで最大滞在時間にするべく、張り切って14:30にイン。

奥湯河原の静寂な中にひっそりとたたずみます。うふふ。コムスメは黙ってろ!の世界よ。

507

まずはロビーにてお抹茶で一服のサービス。期待度100%突破!

483

ココは料亭旅館ということで、アタシ達の最大のお楽しみは懐石料理なのだ。晩御飯の時間までゆっくり温泉でくつろぐ。温泉は本当にいいわ~heart04

お風呂の後はラウンジでビールのサービスまであるのよ。お水じゃないのよ、ビールなの。これには三人ともども大感激。テンションがあがったまま、お部屋にて待望の晩御飯スタートよ。

486

先付は能の舞台をそのまま再現するというのがここの名物みたい。菊花に囲まれた能舞台がやってきて、もうびっくり!食前酒も菊花のお酒です。香りが素晴らしい!

485

次は今日は十五夜ということで、すすきのアレンジで。もうやられっぱなし!ちなみに、冷たいものをいただくときのお箸はちゃんと冷やしてあるのです。

487

488

満場一致で今日のナンバー1だった鱧のお椀。お出汁が繊細~っ!

489

これまたびっくりするほど美味しかったお造り。このお造りのときに、女将さん登場。女将さんによれば大トロは是非辛子醤油で召し上がってくださいと言われ試したら、これがもう絶品で、全員言葉を失う(顔はニタニタ)。

491

日本酒もクイクイいっちゃいます。

493

日本料理というのは何て美しいの~と思った進肴。これ以上の美しさある~?

494

495

まだまだお料理は続きます。アタシ達、ひたすら無言。たまに出る言葉は
「美味しい~」
「幸せ~」

496

今日はたっぷり松茸もいただいたのよ~♪当然〆は松茸ごはん。おほほほほ。

497

498

ほんと、言葉を失う美味しさだったのです・・・画像を全部アップしたら、また感動に浸っているアタクシ。幸せな夜だったのだlovely

|

« お二人様ディナー | トップページ | 海石榴 至福の朝ごはん♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「温泉」カテゴリの記事

コメント

夢のような海石榴だったよねhappy02
大人になってもフラフラ遊んでて良かったって
しみじみ思える素敵な一泊二日でしたlovely

続いての記事楽しみにしていますhappy01

投稿: u-chan | 2008年9月16日 (火) 00時21分

u-chanさま

早速のコメントありがとhappy01
ほんと「うひひ」の旅だったねsmile
今日はやる気マンマンで続きも更新予定だったのだけど、ココログの管理画面が混んでいてレスポンスが悪いので、更新作業中断中です。
明日、続きはまた書きます。まだまだうひひ♪は続くもんね~smile

投稿: Yukky | 2008年9月16日 (火) 00時30分

美味しいお料理と美味しいお酒、
オトナになってよかったわー、って旅でした。
ただ、オトナなのに食べ過ぎちゃったなー、
カラダ重い。

投稿: M恭 | 2008年9月16日 (火) 22時50分

M恭さま

いいのよ、コムスメはこんなに美味しいものでお腹いっぱいにはならないんだから。
美味しいものを食べすぎなんて、とてもオトナチックだわ~。
でもだんだん余計なお肉が増えてくる歳なのよね~ふえ~んweep

投稿: Yukky | 2008年9月17日 (水) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お二人様ディナー | トップページ | 海石榴 至福の朝ごはん♪ »