« キッラキラ☆ | トップページ | 吉祥寺「Cafe RIGOLETTO」 »

浅草40分観光

一日浅草で仕事。浅草で仕事、しかも一日なんて初めてのような気がする。

ということでお昼にちょっとだけプチ観光気分で。

まずは浅草といえばの浅草寺にお参りしないとね。

419

421

420

聞こえてくる言葉はほとんどが外国語。顔は似たようなアジア系でも、多分中国とか台湾の言葉。外国人の東京観光の人気スポットなんだ~と実感。

仲見世。今日は時間がないけど、こういうところ大好き。そういえば成人式の少し前、成人式が万が一雨だったときのことを考え、振袖の色に合わせた番傘をここで調達したことを思い出す。あのとき買った傘、まだ実家のどこかにあるはず。

422_2

お昼をさっさと食べて戻らないといけないので、きょろきょろしてみたら仲見世の一本裏のとおりに「今半別館」の文字。いいねいいね、浅草っぽくて。

平日のみのお得なランチメニューを注文。すき焼きランチ\1260なり。お得~heart04

423

伝統の割下でいただきます。

425

お肉の質はやっぱりサービスランチといった質感だったけど、浅草気分のロケーションとしては「今半」にいる自分に満足じゃsmile

たった40分だけだったけど、楽しいお昼でした。浅草って都内なのになかなか行かない場所。でもちょっとしたところに江戸っぽさが残っていて、新鮮な場所だった。今度時間をかけてまたゆっくり行ってみましょう。

|

« キッラキラ☆ | トップページ | 吉祥寺「Cafe RIGOLETTO」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッラキラ☆ | トップページ | 吉祥寺「Cafe RIGOLETTO」 »