« 2008オペラ 衣装編 | トップページ | うっれしいな~♪ »

川崎な休日

お友達Tさんをはじめ何人か知り合いが出ているリコーフィルの演奏会へ。場所はミューザ川崎。

まずはラゾーナ川崎「鉄板焼 S」にてランチ。

080712_123807_ed

宮崎牛がウリのお店らしい。石焼丼や鶏などをいただく。夜は結構なお値段らしいけど、ランチメニューはお手ごろ。しかしビールは950円もした。これはちょっと高いんじゃないかい?・・・って昼間からビール飲んじゃったんだけどねcoldsweats01 しかし昼間のビールって何で美味しいんだろね?

さて演奏会。7割は座席は埋まったのではないでしょうか?

メインプロは「悲愴」。同行者的にはやはり三楽章の評価が良かったです。私も同感。繊細な表現はやはり難しいよね。4楽章の終わり、すぐに拍手は起こらなかったけど、感動で起こらなかったわけじゃなく、大半は終わったの?という感じだったような・・・。もっともっと静寂に消えるような感じがほしい。悲愴に関しては私も終章時に凍り付いて拍手ができなかったことは今まで一度しか経験がなく、本当に難しい曲なんだなって思う。もちろん大健闘で十分素晴らしい演奏だったよ。皆様お疲れ様でした。次も楽しみにしているね。

さてその後はラゾーナをちょっと観るだけ・・・観るだけ・・・のつもりだったんだけど、しこたまお洋服を買い込んでしまった。今シーズンのバーゲンでは既にかなりいいスーツだけで10万円は使っているし、それ以外にも靴にアクセ、オフシーズンに買っちゃえの弁護士小雪風毛皮のゴージャスストール(ホントはうのちゃんも新婚旅行出発時に羽織ってたチンチラが永遠の憧れだけど、桁が違うのでおとなしくFOXで)など、かなりお金を使ってしまっているので観るだけのつもりだったんだけど・・・。反省。何故かバーゲン品じゃないインポートのワンピまで買ってるし。

ラゾーナ、すんごい人だったんだけど、何事かと思ったらDAIGOのライブがあったらしい。どおりですごい人だったわけだ。でもアタシたちはひたすらお買い物だったのだけどね。

その後は地元に戻りお好み焼きディナー。

080712_211222_ed

これ、かなり美味だったよ。ウチから近いからお店の名前は書かないけど、これでもかという白ネギと牛スジにふんわり卵を載のせたネギ焼き。

お金は使いすぎたけど、いい休日でした。

|

« 2008オペラ 衣装編 | トップページ | うっれしいな~♪ »

「クラシック音楽」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008オペラ 衣装編 | トップページ | うっれしいな~♪ »