« 今日も居酒屋Yukky開店 | トップページ | 今年もオペラ開始だ! »

ビアフェスお手伝いの巻~♪

ひょんなご縁で全国の地ビールが楽しめるイベント「ビアフェス2008」の銀河高原ビールブースをお手伝いさせていただきました~happy01会場は恵比寿ガーデンプレイス。今までも何度かお誘いはいただいていたのだけどなかなか日程が合わなくて、アタシは今回が初めてのお手伝い。もちろんビアフェスそのものも初体験。

今日は仕込みの時間からお手伝い。ほら、レクチャーもうけないといけないしね。

樽のヴァイツェン、ペールエール、缶の「小麦のビール」などなど搬入です。

080506_103304_ed

AM11:30、開場をいまかいまかと待ちわびていたお客様が一斉に入場!

080506_113350_ed

こーゆーの中から見るというのはなかなか貴重。ドキドキしちゃいましたhappy01

お客様は50ml入るグラスを持って全ブース全種類の地ビール飲み放題というこのイベント、銀河高原ブースもあっという間に行列! サーバーからのサーブ、缶からのサーブ等々、Yukkyも働いたよ~!

なんと今年のビアカップのケグ(樽)部門でヴァイツェンが金!、ボトル・缶部門で「小麦のビール」が銀!と、ブースに立ってるアタシとしては鼻高々になっちゃうような表彰もあったのでした!銀河の皆さん、おめでと~っgood

080506_160305_ed

ね、ヴァイツェンには金のリボン、小麦には銀のリボンが貼られているでしょheart04

調子に乗って、即席立て札の筆耕までやらせていただいちゃったhappy01突然だったのであんまり上手に書けなかったけど、愛を込めて書かせていただきましたlovely

080506_160341_ed

久しぶりにお会いした柴信さん、ツッツさん、お初だったけどお初には思えなかったゆっきーさん、元社員のたろーさん、皆様大変楽しい時間(と、美味しいビールsmile)をありがとうございました。いつも思うけど、銀河の皆さんと接していると、「銀河高原ビール」へのあつ~い愛をビシビシ感じます。こんなに愛を込められて作られている銀河高原ビールが美味しくないわけがないのデスheart01

銀河高原ビール 、アタシはこれからも応援してるからねっ!

※ゆっきーさん、銀河のOL隊からのリンクありがと!うれし~happy02
リンク先として下記URLを指定していただくと、この記事にダイレクトアクセスします。トップページアクセスでは何だか申し訳なくて・・・coldsweats01
http://yukky-yukimine.cocolog-nifty.com/yukky/2008/05/post_d05e.html

|

« 今日も居酒屋Yukky開店 | トップページ | 今年もオペラ開始だ! »

「お酒」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお手伝い頂き有難うございました。

かなり長時間立ちっぱなしでしたので、ご負担かけてしまい大変申し訳なく思ったのですが、楽しんで頂いたようで、何よりです。

ブログにも早速UPして頂いて、感謝です。

急遽お願いした、ビアカップ受賞記念のPOPもひじょ~に助かりました!私、字凄くきたないもので・・・


来月から新商品発売やお中元ギフト時期に入り、活動的になる「銀河高原ビール」を今後とも応援してくださいね。宜しくお願いします。

※本日、ゆっきーはお休みいただいているので私の方でリンク先アドレス変えておきます。

投稿: ツッツ | 2008年5月 8日 (木) 13時38分

Yukkyさん

ビアフェスでは助かりました。
初めてのサーヴィングは如何だったでしょう。
愉しかったですか?
イキイキ酵母の生き物を相手にする訳だから
精妙なコントロールが不可欠。
不思議なものです。
注ぎ方一つで香味なんて変わってきてしまうし。
これで懲りてなければ又チャレンジして下さいね。

投稿: 柴信 | 2008年5月 8日 (木) 20時02分

ツッツさま

うわ~happy01コメントありがと!
はい、とっても楽しませていただきました。自分の仕事の展示会のときはスーツにヒールで立ちっぱなしなのでそれに比べればなんてことなかったです。時々ビールも試飲(←ホントに「試飲」か?coldsweats01)させていただけだしsmile
やっぱりヴァイツェンが美味しい!家の近所では「小麦」しか買えなくて、渋谷の東急などに行ったときにヴァイツェンを買ってます。でも個人的にはペールエールは大好きなので、それが6月からは近所のお店にもラインナップされれば、あたしの中の「ご褒美ビール」にリストアップですheart04

リンク確認しました。早速の変更ありがとうございます!ゆっきーさんにもどうぞよろしくお伝えくださいheart01

投稿: Yukky | 2008年5月 8日 (木) 23時50分

柴信さま

まずは改めて「金賞」「銀賞」おめでとうございますbellほんと、ヴァイツェンはうさぎさんの言うとおり「世界一」ですねgood
イキイキ酵母は生きている!ということを実感したビアサーヴでした。(「やったことあるよ~」と豪語した○リン樽○サーバーとは大違いcoldsweats01
あのねぇ、懲りているわけがないじゃんか~smileまたあの酵母と格闘して、さらに酵母にお近づきになれるよう精進するのでありますっwink

今度是非皆さんで山ちゃんに集合しましょっdelicious

投稿: Yukky | 2008年5月 8日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も居酒屋Yukky開店 | トップページ | 今年もオペラ開始だ! »