« これでいいのか・・・ | トップページ | マエストロ来日! »

有楽町「バーデン・バーデン」ともつ焼き何とか

別名シャンパンオペラとも言われる「こうもり」の練習の後、本当に乾杯をしようということで、日比谷公園で開催されている「オクトーバーフェスト2008」にお酒好き仲間数人で繰り出した。・・・行ったのだ。アタシはそういうお祭りお酒イベント大好きだからね(いつかミュンヘンの本家にも行くぞ!)。しか~し、練習開場を後にしたときはかろうじてもっていたはずのお天気が、日比谷に到着して地上に出たら無情の雨typhoon。諦めきれず公園の中まで行くも、唯一設けられたテントは人が溢れかえっていて座席は全くない。くやしいが致し方ない。

しかしみんな「ドイツビール口」になっていたので、有楽町ガード下の「バーデン・バーデン」へ雨の中必死に向かった。ほんと、みんな必死だったcoldsweats01だってここまで来たんだもん、ドイツビールを飲まずに帰れるわけがないじゃんか~!

ということでやっと乾杯~beer

313

ぶは~っ!喉にしみるよ~lovely まずみんながセレクトしたのは所謂ヴァイツェン系だったけど、ビールはやはり酵母系が美味いと今日も実感。日本のお米、コーンスターチなどが入ったビールは喉越しはいいけど旨みには欠けると思う。・・・たはっ、捜し求めたドイツビールを飲めば当然コメントもこうなるわけで。

おつまみも、ドイツ系で。プレッツェル、ソーセージ、鰊のマリネなどなど。

320

321

322

さて「デザート」ということでガード下のもつ焼き屋さんへ。所謂「丸椅子」のようなお店ね。アタシはこういうお店も大好き。

323

となりのテーブルの知らない人たち、すみません、そのまま掲載しちゃいます。その前で乾杯ポーズをとってくれているのは友人達だけど、中身は「生ホッピー」。瓶じゃなくてね、ここは樽でホッピーがあるのよ。そしてこのお店でホッピーを選択するアナタたちのセレクト眼、アタシは好きよheart04

もつ焼きの数々。こういうお店は間違いなく美味しいのだ。

324

歌って呑んでの土曜日。

|

« これでいいのか・・・ | トップページ | マエストロ来日! »

「お酒」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

Yukky様

 今晩は。

 カメラ、鮮明に写っていて、調子が良さそうですね(^^)。

 昨年の冬、学生時代のオケの仲間4人と飲みに行ったコースと全く同じです(^^)。

 ドイツの居酒屋から日本の一杯飲み屋へ。簡易版世界一周と言うところでしょうか。一粒で二度美味しく、楽しいですよね。

投稿: 赤いハリネズミ | 2008年5月26日 (月) 19時50分

赤いハリネズミ様

あはは、ここにも呑み助がいらっしゃいましたね~happy01
はい、どちらもそれぞれ大変趣きがあって楽しかったのです。最初はドイツ系だけの予定だったのですが、視界に入ってくるもつ焼き屋さん、通り過ぎるにはあまりにも魅力的すぎましたheart04
カメラも今のところ問題なしです。

投稿: Yukky | 2008年5月27日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これでいいのか・・・ | トップページ | マエストロ来日! »