« はまり曲 | トップページ | オニグラ »

お休みでしたから~♪

うるう年、調整日の今日。そ、調整日だから働かなくていいのよ~bleah・・・なんていうことは許されないけど、今日のアタシは病院デー。アタシの主治医の先生は外来診察日が金曜日だけになってしまい、なかなか予約が取れないドクターになってしまった。今日の予約も一ヶ月前にやっととれた予約だったのでした。

検査結果は異常なしhappy01多分一生経過観察だけは続くのだろうけど、同じ身体で何十年も生きているんだもん、たまのメンテナンスは必要よね。でも次回は年末だって!・・・それまで大手を振ってお休みできる日はおあずけだ。

病院の後は・・・これまた二週間前に予約をとった待望の「アナスタシア」!そ、噂の眉サロンです。今日のために二週間眉のお手入れは一切断ってきたのよっ!

これがね~、感想を一言で申し上げますと「かなり面白い」。正直最初は大きな期待もしておりませんでした。整えてカットして描くってことでしょ?みたいな。でも興味だけはあったので、アタシが何かに初チャレンジするときにいつも思う「授業料お支払い」的感覚で訪れたのでした。

まずね、カウンセリングをうけます。

そのあと、個室へ通される。担当の方と大きな手鏡にアタイの眉を映しながら形等のチェック。

さて大筋が決まればお手入れ開始!仰向けに椅子を倒され、ここからがアナスタシアの真髄。噂の眉テンプレートでアタイの眉の型取りがほどこされる。仰向け状態で鏡を持たされ、見たくもない自分の眉毛ボーボー仰向け間抜け顔はかなりイタイけど。その状態で「Yさまの眉はアーチが優雅な印象ですね~」だとさ。これにはアタシは思わず大爆笑!「これのどこが~?」と叫んでしまったわ。・・・担当の方とアタシの笑いが止まるまでしばし中断。

アナスタシアの施術は、本人の持っている眉を最大限に生かし、ペンシルはほとんど使わないという印象(人によって違うのかもしれないけどね。アタシの希望は太め眉だし。なんとなく太めが旬な感じがするのよね)。そして何よりも驚いたのは「引き算で際立たせるということ」。足りないところを濃くしていくのではなく、眉の周りをハイライトで白くすることにより、眉が際立つのです。う~む。この手法は素晴らしいとアタシはただただ感心。これって眉に限らず、物事の思考も一緒だよななんて、意外に冷静に感動をしていたのでした。

まだ自己流お手入れの眉が完全には揃っていないので、もうちょっと伸ばしたりしないと、完全にはならないのだけど、希望したとおりのナチュラルでありながら整っている、担当の人が付け加えれば「優雅な」(ここでまた大爆笑)眉が1時間で完成。

当然お手入れグッズを買わないわけにはいきませぬ!

242

キット一式と感動のハイライト、本日の施術料でしめて\18000也。眉マスカラも買いたかったけど、さらにあと五千円追加って感じだったので、ささやかにお財布の紐をしめてみるcoldsweats01しかし女でいつづけるってお金がかかるものね~

あ、「優雅な眉」のテンプレートは↓です。

243

しばらくの間、これでハリウッドセレブ眉を目指すのでありますsmile

この後はスガハラガラスの2008年新作発表会へ。今年は和がテーマのようで、いただいたスイーツも和菓子でした、これがね、オシャレ系和菓子で知る人ぞ知る、大好きなHIGASHIYAのもの!ナカメの川沿いをお散歩したことがある人なら、きっと知ってるお店だと思います。HIGASHIYAを選択しちゃうあたりにセンスを感じます。

239

和菓子にスパークリングワインをいただいてしまいました。器はいずれも新作。

今年の新作の長いお皿にピンときたので、思わず買っちゃった。ついでにグラスも。手前は今年の記念品です。でもこれって一枚じゃなぁ・・・。記念品は通常販売はされていないようだけど、販売になったらこれまた何枚か買っちゃうんだろうな。

241

この後は合唱の練習へ。ドイツレクイエム、今日はなかでも難しい6曲目の練習。ふ~、これは大変だ。

本日の締めは合唱仲間で乾杯。

240

男の子にまでアナスタシアの眉テンプレートを見せ、アタシの眉を凝視させ、今日の一日を報告。うふふ。お休みでしたから~heart04

|

« はまり曲 | トップページ | オニグラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美味しいお菓子」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ハイライトを使って眉を際だたせるとは目からウロコ!だわ。お手入れキットも可愛いいね♪これでばっちりセレブ眉をキープしといてね。次に会うのが楽しみよ。

投稿: えりぞう | 2008年3月 1日 (土) 21時24分

えりぞうさま

でっしょー。ハイライトすごいよ。これ使うとほんとに顔の印象が変わります。
実はこれ以外にも他のショップでアイシャドウやネイルなども買ってしまったのよ。スガハラの帰りにRMKの路面店もみつけ、そーいえば青山店のみの限定グロスが気になっていたっけ・・・とふらふらと入店したのだけどここは正気に戻り、グッとガマン。
とりあえず明日はお手入れ後、初めて「セルフ眉作成」に挑戦です。ハリウッドセレブ眉になれるようがんばるのだrock

投稿: Yukky | 2008年3月 1日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はまり曲 | トップページ | オニグラ »