« 今日から二週間 | トップページ | 代官山「松之助」バナナパイ »

ホルモンの夕べ

呑み友5人で飯田橋「好ちゃん」にてお久しぶりの乾杯。

のもちゃんがセレクトしてくれたお店、塩ホルモンともつ鍋のお店と聞いていたのでメニュー的にせいぜい2時間で切り上げてそのまま神楽坂呑みだなと思っていたのだけど、「好ちゃん」が美味しかったのと、まったりできたせいで、結局19:00から23:30まで同じお店で食べて呑んでの宴となっちゃった。焼き肉も食べたしもつ鍋もいっちゃったね。満腹満腹。バカ話をしながら呑むのは楽しくてあっという間の時間だったのでしたhappy01

今日は女子4名プラスKatchin。この5人で呑んだの何年ぶりだろね?かれこれ15年くらいの付き合いになるメンツだよね。
しかしKatchin、先日の居酒屋Yukky(女子2+Katchin)といい今日の4プラス1といい、あーたって幸せもんだよ。

あ、Katchinには今日もすっごくゴチになっちゃったね。ご馳走様でしたheart04

|

« 今日から二週間 | トップページ | 代官山「松之助」バナナパイ »

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

こないだの煮魚といい、お吸い物といい、ごちそうになって幸せなのはYukkyのほうよね。
私もまた、ほっくりした煮魚ご馳走になりたいなー。
いつでも、行っちゃいますのでKatchinさんに宜しく伝えてくださいな。はいはい、そのときは、おいしい地酒、持っていきますからね。

投稿: M恭 | 2008年2月24日 (日) 19時03分

M恭さま

だってさ~、Katchin。美女にこんなこと言われちゃってるよ。どーすんのさsmile
アタシもまた煮魚食べたいな。M恭、ほんと美味しかったよねdelicious

投稿: Yukky | 2008年2月24日 (日) 21時15分

Yukkyさんとこの普段のテイストとはそぐわないかも
しれませんが、あーいうんで良ければ、またやってみますが。
でもさ、市場行くとダメだね、アレもコレもと欲張ってしまう。
この間は、かなり我慢しましたけどね。
M恭さん、またいずれ。

投稿: Katchin | 2008年2月25日 (月) 12時05分

Katchinさま

えっとねー、アタクシは和食はあまり作ったことがないのです。この前、お砂糖が普段手が届かないところにあったでしょ。和食を作らない証拠coldsweats01
でもね、普段食べるのは和食のほうが好きなのよ。
ということで、また作ってくださいな。happy01

M恭ちゃん、その「いつでも」というフットワークが呑み友コミュニケーションには超大事。煮魚食べたいときには日本酒bottleもっていつでもすっ飛んできてね。Katchinアサインは任しといてscissors

投稿: Yukky | 2008年2月25日 (月) 21時32分

わくわくしてきましたよー。
いつでも、すっ飛んで行きます。
ちなみに今日は、無ろ過飛露喜、家呑みしちゃいました。

投稿: M恭 | 2008年2月25日 (月) 23時59分

M恭さま

うわ~っ!無濾過手に入ったのね。アタシは飛露喜のおかげで無濾過に目覚めたクチなので、うらやましいわ。
Katchin、あなたも無濾過飲みたいでしょ~?メニュー考えてよsmileもちろんお料理する人はあなただからねdeliciousよろしく~

投稿: Yukky | 2008年2月26日 (火) 23時11分

あーまたこんなに書き込まれてるし。
そうだねぇ、時期にもよるけどさぁ。
煮魚は好きだからな、カルパッチョ、コゴミとか山菜もでしょ、
竹の子もいいね、サラダは海藻もいいし蕎麦サラダも、
貝も焼きか煮るかで、カキ、ホッキ、バイ、ツブ、蛤のどれか。
アサリの炊き込みごはんもいいか。

投稿: Katchin | 2008年2月26日 (火) 23時59分

Katchinさま

食べたい、呑みた~いっ!よろしく!
M恭、次の無濾過入手予定日は要チェックということでよろしく!
でもさ、いくらモノに溢れた東京とはいえ、やっぱコゴミは東京では入手が難しいんじゃない?スーパーでパックに綺麗に並んだコゴミって違和感あるよね。といっても実家でも山菜取りの名人が山に入って採ってきたとかというお裾分けでしかなかなか食べられないけどね~
カキもホッキも焼きがいいな。竹の子も焼きがいいな~。見事に日本酒メニューでわくわくだよ~
っつーかこれ、とても「ホルモンの夕べ」のコメントではなくなってるねcoldsweats01

投稿: Yukky | 2008年2月27日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から二週間 | トップページ | 代官山「松之助」バナナパイ »