« 練習の後は乾杯です | トップページ | マジで居酒屋Yukkyだ »

急遽買出しツアー

お昼ごろKatchinから「ドライブしない?」と謎のメールがはいった。ドライブ? 呑み友なのに真っ昼間、しかも車だ。呑めないじゃんか。どーいうことだ?

どこに行くのかもわからないまま「夜の8:00前まではヒマだよ」と返事する。ほどなくKatchinが家の近所まで到着。簡単なナビしかしていないんだけどね。

で、アタシにとってはミステリーツアーが始まった。

着いた先は角上魚類 小平店。寺泊に本店があるようだけど、東京じゃないみたいのいわゆる魚市場の雰囲気! すごいお客さんでにぎわっています。

080209_135202_ed

みたことないような魚も対面販売でどんどん売れていく。
ここでKatchinはいろんな魚を買ってくれました。

お昼まだだよね~?ということで車を走らせ、たまたま見つけたのは花小金井の「手打ちうどん 平作」。

080209_151053_ed

こんな鼻をくすぐる店構え。Katchinは運転しながらも見逃さないところがさすがだね。アタシは全然気がつかずでした。

ここでは鍋焼きうどんをいただきました~♪

080209_144940_ed

今日は雪が降った東京、熱々でおいちかったのです^^ このお店、なんでもお昼のみの営業。朝から店主以外は女性ばかり6人でうどんを打っているそうです。Katchinと次は「もり」と、大いに気になる「すいとん」を食べようと店を後にしました。

で、なんでこんなことになったのか。
これは明日のブログをお楽しみにwink

|

« 練習の後は乾杯です | トップページ | マジで居酒屋Yukkyだ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

居酒屋Yukky」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習の後は乾杯です | トップページ | マジで居酒屋Yukkyだ »