« NY「MARIE BELLE」のホットチョコ♪ | トップページ | 春コスメ第二弾(予定外の巻) »

一人が不便なとき

ま、まずはこのパスタの話からスタートなんだけどね。

234

これが標準茹で時間23分という超ロングタイム茹で茹でパスタなり。これが超うんま~なのよ。商社バーゲンで格安GETしたのだけど、その後なかなかお店では見かけることがありません(少し前に明治屋にはあったのだけどね)。定価はかなりいいお値段だったし、このパスタをどうしたらいいのかはなかなか想像できないかもしれないので、あまり売れない?となると今後入手は不可能なのかもしれませぬ。

でね、まだまだ寒い東京、今日のアタイの晩御飯はこれを使って、先日作って冷凍にしておいたミートソース、ホワイトソースで熱々ラザニア風に。

235

このミートソース、ひき肉は牛肉オンリー、水分はほとんどが赤ワイン、ハインツのデミグラスソースなどもたっぷり入れているため、めちゃめちゃ濃厚赤ワインソースでございます。となると、当然ながらお酒は赤ワインwineを合わせたくなる。しかしワインって一人で空けるのってなかなか難しいよね。いくら飲兵衛でも。一人暮らしが不便だな~と思う瞬間ここにあり!「ワインを飲みたいとき」と「ビールロング缶しかないとき」にはアタシは大いに不便を感じるのよ。

あ、退院したアタイのIXYちゃん、好調でしょ。直ってよかった~good

|

« NY「MARIE BELLE」のホットチョコ♪ | トップページ | 春コスメ第二弾(予定外の巻) »

「お酒」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY「MARIE BELLE」のホットチョコ♪ | トップページ | 春コスメ第二弾(予定外の巻) »