« 働けばいいこともある♪ | トップページ | 映画「シカゴ」 »

レディス料理の会

今日は年末のメンズ料理の会のレディス版に参加。オペラ仲間の会ね。会場は年末に同じく本郷のドクターM宅。総勢11名が参集。

アタシは今日はすっかりブームになってしまった吉祥寺・スパ吉の生パスタを4食買い込み、夕べ22:00過ぎに帰ったにも関わらず、3時間も煮込んだミートソースYukkyスペシャルを持参。スパ吉のミートソースが劇ウマだったからマネして作ってみたの。牛ひき肉、赤ワイン、野菜各種、トマト缶などなどでね。

平日夜だったこと、料理の凝りっぷりはメンズのほうがすごいということで(レディは経済観念も働くからね)、年末ほどの豪華絢爛な感じではないけど、やはり普段キッチンに立っているレディのほうが安定したお料理って感じでした。

アタシのミートソースは大量に仕込んだので冷凍庫にも保存。煮込みの仕上げに冷蔵庫にあったオイスターソースも投入してみたら、コクが出たよ。食べるときは当然スパ吉オススメ同様挽き割り納豆も加えて。スパ吉の生パスタで食せば結構イケてると思うので、友人知人の皆様、召し上がりにいらしてねwink

|

« 働けばいいこともある♪ | トップページ | 映画「シカゴ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 働けばいいこともある♪ | トップページ | 映画「シカゴ」 »