« くぼみ美人 | トップページ | 練習の後は乾杯です »

水商売ってすごい

今日は仕事でいろんな企業の社長さんたちやお偉いさんで構成される会の懇親会に行った。あ、アタシはただのお供ね。たまたまその会には知ってる社長が何人かいて、上司がその会に行くと「Yさんは元気?」と必ず聞かれるということだったので、行っといたほうがいいということで。

20枚以上名刺を交換させていただきました。みんな元気元気。エネルギッシュです。オーラがあります。立食パーティで来賓あいさつ以外はイベントも何もないパーティだったけど、会場は熱気でムンムン。

アタシのミッションはこれを今後の仕事に生かすということ。お酒もお料理もほとんど口にする時間はありませんでした。

「今度お邪魔させてください!」
メールをするからねという人には
「お待ちしていま~す!」

・・・これって水商売に通ずるよね。銀座の一流クラブのママは一度名刺を交換した人の顔は絶対に忘れないというけど、アタシは無理。そしてあらためて一流の水商売ってすごいなと思ったのデス。

|

« くぼみ美人 | トップページ | 練習の後は乾杯です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くぼみ美人 | トップページ | 練習の後は乾杯です »