« びっくりした | トップページ | 水商売ってすごい »

くぼみ美人

サッカー勝ちましたね~。とまずは時候のあいさつ。

一昨日カウンターでアイシャドウをつけてもらいながらセレクトしたときのこと。BAさんが「この色をこうやってアイホールにつけま~す」とつけてくれた。

ほう・・・と思いながら聞いていたのだけど、アタシの目って、アイホールがイマイチはっきりしない。これ、オペラのメイクのときも一緒で、舞台メイクってアイホールにダブルラインという「偽の二重ライン」をつくるのだけど(これで目はいくらでも大きくなるわけ)、アイホールがイマイチなアタシはどうしてもイマイチなダブルラインとなる。

で、なんでこんなことを書いているかというと、いまさらといえばいまさらなんだけどね、アタシは紅白で「あみん」の岡村孝子じゃないほうの人に驚いたのよ。昔ってただ地味な人って印象だったんだけど、歳をとってからこの人アイホールの「くぼみ」がしっかりできて、大人なくぼみ美人になっていた。

アタシがくぼみ美人の代表的な人だとかねがね思っているのは安藤和津。櫻井よしことかもそうね。

くぼみ美人の共通点って、なんかオトナの女って感じで、エレガントで知的だよね。くぼみがないアタシにはただただうらやましいのだ。

|

« びっくりした | トップページ | 水商売ってすごい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくりした | トップページ | 水商売ってすごい »