« アフターブランチ | トップページ | Hくん、がんばって »

ご近所イタリアン

今日はマミーが来ていたので近所のイタリアンへ出かけた。

この地に引っ越してきてからまだ一年半、なかなか近所での外食の機会はないのだけど、若いご夫婦二人で切り盛りしているとっても暖かい雰囲気のイタリアンでした。

地元の仲良しグループ?と思われるおじ様おば様たちが会食中だったり、近所の人かな?と思われる女性が本を読みながらワインとパスタを注文していたり・・・そんな過ごし方ができるイタリアンでした。考えてみたらここにくる前に住んでいたところはそんなアットホームな雰囲気というよりもっとオシャレっぽいことを追求するレストランが多かったし、こういう「地元」という雰囲気はかなり新鮮で、今日はちょっと「こういうのもいいな」と思ったりしたのでした。

お味はそういうお店らしく、とっても優しい味。前菜で頼んだネギのマリネが絶品でした。味は覚えたので今度下仁田ネギなどの肉厚ネギが手に入ったら居酒屋Yukkyでも作ってみるね。マミーはパピーのおつまみ用に和バージョンにチャレンジとのことだったので、これを和風にアレンジするには・・・と母娘であれこれアイディアを出し合い。

一応Yukky具体的居住地はヒミツ♪なのでお店の名前はナイショです。美味しかったよ。

|

« アフターブランチ | トップページ | Hくん、がんばって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフターブランチ | トップページ | Hくん、がんばって »