« 来年の目標かな | トップページ | 新年おめでとうございます »

♪う~つむくなよ振り向くなよ~ 感動をありがとう!

2007年オオトリイベントは母校のサッカー応援! アタシが通ってた時代は女子高だったのだけど、今は共学なのだ。でもってサッカー部が見事全国大会出場の切符を手にしたのだ! 高校はそんな感じで昔は女子高だし、大学は箱根駅伝なんかには無縁の地味なガッコだったから、こうして母校の応援をしちゃうのは初体験。

まずはu-chanと必勝祈願?で今年最後のプチ忘年会ランチ。ビールで乾杯し、気合を入れて競技場へレッツゴー!

186

すっげーっ!やっぱり今日はゼンコクタイカイなんだ。

190

会場でYukky家ファミリー、M恭ファミリーとも合流。みんな地元を朝8:30出発の応援バスで会場到着なり。
私立の高校だから、先生方にも転勤はなく、懐かしい先生の顔がちらほら。・・・相変わらずお元気でご活躍のご様子。しかし一体何年ぶりだ・・・何十年? 考えないようにしよう。

生まれて初めての「応援席」。応援用の風船状のバチが全員に配られる。いくぞ~っ!タオルの持ち方など仕切る父兄の人もいて伝言も繰り広げられる。なんかすごいぞ♪

187

キックオフです!

188

結果は0-3で完敗でした・・・。相手校はスピードもテクニックも数段格上だった。
でもさわやかなエールの交換があったり、相手校の応援スタンドにも最後にはきちんと挨拶をしたり、なんか「いいな~」って、アタシはとってもいい気持ちになれたのです。

189

泣いている子もいました。うん、今日のためにがんばったもんね。でもね、この経験はきっと人生の大きな糧になるよ~。この感動をありがとう。ホント感謝です!来年もまた絶対アタシをココに連れてきてね!

しかしな・・・やっぱりアタシの中では男子がいるというこの現実がイマイチ不思議。一般の生徒は今風のブレザーの制服だったけど、応援団は短ラン、リーゼント、白手袋だよ。か~なり衝撃的だったわ。u-chanいわく「ビーバップハイスクールみたい」 ・・・ダ、ダメ!世代がバレるじゃんか~っ!

ということで、アタシの2007年はこのさわやかなイベントをもって締めくくり。最後にとってもいい感動のプレゼントをいただきました。2007年よかった!

皆様、よいお年を!

|

« 来年の目標かな | トップページ | 新年おめでとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年の目標かな | トップページ | 新年おめでとうございます »