« 日本フィル2007年第九&年忘れメンズ料理の会 | トップページ | ♪う~つむくなよ振り向くなよ~ 感動をありがとう! »

来年の目標かな

今年後半はいろんなことが立て続けにありました。

その今年後半のアタシを取り巻いていた環境に登場したとある人に「真の幸せをつかむように」と言われました(※正確にはこうではないけど、ニュアンスはこういうこと)。この言葉を言われたのは数ヶ月前なんだけどね。

それ以来、真の幸せってなんだろ?って何ヶ月もずっと考えています。深くて難しい言葉だよね。例えばワタシは相変わらず独り身ですが、じゃあ結婚したらそれは真の幸せなのかな? 多分一概にはいえないよね。でもそう思える結婚を目指さなくてはいけないということ?

ある人には「Yさんは結婚とかそういうことじゃなくていつも自由に恋愛をしていてほしい。それがYさんらしいから。」とも言われました。そうだね、うまくいくいかないはともかくとして、またそれが幸せな恋愛だったかもともかくとして、そういえばいつも恋はしているかもしれません。しかしアタシって結婚には向いていないということかもね?(^^; それとも結婚は永遠の恋愛なの? あ~難しい~!
今は久しぶりにちょっとポッカリあいてしまったけど、別な人には「人生にはオトコは不可欠なんだから、必然性でちゃんと出てくるもんだ」とも言われました。これをアタシに言った人とは今まで恋愛の話なんてしたこともなかったのでちょっとビックリしたのだけど。このステキな先輩も独身だけど、多分いつもいい恋愛をしている人なんでしょうね。なんかカッコイイ言葉をもらったから。

来年は自分にとっての幸せ探しを目標とします。とっても難しいです。答えは出ないかもしれないけど、何か自分で納得できる手がかりが見つけられたらいいな。は~、アタシ、なんか生きている。

|

« 日本フィル2007年第九&年忘れメンズ料理の会 | トップページ | ♪う~つむくなよ振り向くなよ~ 感動をありがとう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本フィル2007年第九&年忘れメンズ料理の会 | トップページ | ♪う~つむくなよ振り向くなよ~ 感動をありがとう! »