« 冬の八ケ岳バカンス♪初日の夜は更けていく | トップページ | リビングがビューポイントになってしまった・・・! »

冬の八ケ岳バカンス♪2日目

本日も温泉からスタート。毎日温泉に入れちゃうんだよ。幸せ幸せ。

さて今日はまずは平山郁夫シルクロード美術館へ。とっても行ってみたかった美術館なのです。

154

氏のライフワークともいえるシルクロードの画、そしてその旅の過程で蒐集した美術品などが一同に展示されています。アタシは平山さんが描く青い画がとっても気に入ったな。とても神秘的な青で吸い込まれそうだった。少しだけまじめな話も書くと、タリバーンの仏像破壊はアタシもとってもショックを受けた一人なので、先頭に立って声明を出していた平山さんという一人の人間にもとても興味があったのでした。やはりこうして画や美術品を通して文明・文化を繋ぐシルクロードを感じると、いろんなことを考えずにはいられません。

続いて八ケ岳アウトレットモールへ出発!何も買わないつもりだったのだけど・・・ついスパークしてしまった。ボレロ、靴、バック、セーター・・・。ハハハ、明日からまた働きます。

今回の旅行の〆はやはり山梨名物ほうとうでしょということで。

157

冬のほうとうはサイコーだったのであります!

こうして一泊二日(ブラスプチ一泊)のバカンスは終了。冬の八ケ岳は初めてだったけど、とってもリフレッシュできたのでした! 音楽堂も最高だったしね。また行くもんね!ご一緒してくれた大切な友人の皆様、今回もありがと~♪

最後に談合坂S.Aのイルミネーション記念アップ♪

158

159

|

« 冬の八ケ岳バカンス♪初日の夜は更けていく | トップページ | リビングがビューポイントになってしまった・・・! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の八ケ岳バカンス♪初日の夜は更けていく | トップページ | リビングがビューポイントになってしまった・・・! »