« 西荻デート | トップページ | 女豹度チェック^^ »

パークハイアット デリカテッセン

本日金曜日はu-chanとパークハイアット デリカテッセンのグレープ・グレイジングの予定だったのだけど・・・。ちょっとしたアクシデントでグレープ・グレイジング入店ラスト時間に間に合わず。お互い仕事を持つ身、いたし方ありませぬ。気を取り直し、パークタワー地下にて豆乳鍋の夕べと相成り。

パークハイアットのデリカテッセンはアタシはすごーく好きなお店。ここのデリはもちろん美味しいけど、ここで売ってるスパイスやソースといった類がめちゃめちゃ好きなのだ(お値段は高めなので、好きとはいってもそうやすやすとはお財布が許してくれないけどね)。

今日もたくさん買いたかったけど、心を鬼にして、厳選してひとつだけ購入。

Img_1332

フランス産の粒マスタード入り赤ワインソース。豚ロースをブロックで買って、真ん中を開いて紅茶で戻した干しプラムとサルタナ種のレーズンを巻き巻きしたローストのソースにする。とお料理のイメージが簡単に出来上がったから♪そのうち居酒屋Yukkyスペシャリテとして登場させま~す♪

|

« 西荻デート | トップページ | 女豹度チェック^^ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グレープ・グレイジングは残念でした☆
次は仕事を振切って入店しておくからね。
随分と吟味していたフランス産の粒マスタード入り赤ワインソース。
美味しいお料理楽しみにしていますー。

投稿: u-chan | 2007年11月14日 (水) 21時49分

u-chanさま

絶対リベンジしよーぜーっ!
いつにしよっか?
あれからアタシはまた一人豆乳鍋もしたよ。キッコー○○のストレートタイプのお出汁では湯葉はできなかったけど。

えへへ。ほんとはもっと買いたかったんだけど、高いので、あそこまで行ったらひとつ買うくらいのペースに抑えておこうかと思います。
まずはトリッパを何とかしたい&夏のK家別荘打ち上げをしていないので(ついでに車代の精算も)、近々参集願いたく^^

投稿: Yukky | 2007年11月14日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/17032729

この記事へのトラックバック一覧です: パークハイアット デリカテッセン:

« 西荻デート | トップページ | 女豹度チェック^^ »