« 今年こそ | トップページ | ミュージカル「ウーマン・イン・ホワイト」 »

スターバックス コーヒーセミナー 初級編

今日はふと思い立ち申し込んでいたスタバのコーヒーセミナーへ。

軽井沢のアウトレットで衝動買いをしてしまったボダムのプレス式サーバーがあるんだけど、この初級セミナーではプレス式サーバーで美味しいコーヒーを入れるというのがテーマのひとつだったからだ。ちなみにスタバではコーヒー本来の美味しさを味わってもらうため、抽出はこのプレス式を採用らしいです。さらっとしたコーヒーがお好みの人には少し濃ゆいかもしれないけど、プレス式のコーヒーってアタシは好きだな~♪

たっぷり二時間、バリスタみたいなことをしてみたり、ミルクを泡立てる実習があったり、面白かったです。

最後にお土産をいただいて終了。いただいたグアテマラの豆はもちろんプレス式用に粗挽きで挽いてもらいました♪

121

今ならアタシ、スタバと同じラテ入れられるよ~♪

帰り道ふと振り返ったら銀座の松屋が面白いことになっていたので、おまけで掲載。クリスマスの一環なのかしらね? 買って買って攻勢?

120

|

« 今年こそ | トップページ | ミュージカル「ウーマン・イン・ホワイト」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年こそ | トップページ | ミュージカル「ウーマン・イン・ホワイト」 »