« やっぱりね~ | トップページ | 歌心 »

十ン年ぶり

卒業して初めての母校訪問。十ン年ぶり(←数えればいいだけだけど、数え方忘れた)。そう、アタシの母校は今の家から愛車チャリでわずか10分のところにあるのだ。でもココに引っ越してきてから一年ちょっと、母校は近いようで遠かった。ちょうど駅で学祭のポスターを見かけたので、ちょっと行ってみたくなったわけ。

105

正門に続く道。ぜんぜん変わっていない。

106

この時期、アタシは毎日ココ「芸術館」という建物にいた。

107

学祭の時期は作品展をやっている。秋の作品はこぶりという伝統も変わらず。昔よりちょっとレベル落ちたじゃん・・・なんて暖かい目をもたない先輩のアタシなり。

108

併設で開催していた工芸科の作品展。これはレベル高し。

110

卒展の時期はまさに24時間篭っていた教室。ちょっと古ぼけていたけど、今も変わらずに建物はあった。夜中にココからピザの宅配を注文し、構内で迷子になり30分で配達できないピザ屋さんのバイクを上から眺めていた悪ガキ時代。

109

松ぼっくりを発見したのなんて何年ぶりかな~。きれいなのを3個拾って帰ってきた。学生のときには拾ったことなんてないのにな。今年のクリスマスの飾りにするんだ~♪

十ン年ぶりの思い出の場所。こういう秋の休日もいいものです。

|

« やっぱりね~ | トップページ | 歌心 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/16974081

この記事へのトラックバック一覧です: 十ン年ぶり:

« やっぱりね~ | トップページ | 歌心 »