« 冬支度 | トップページ | NTV「TANTOクラシック!」公開収録 »

静岡出張

今日は日帰りで静岡でお仕事。めったにない静岡出張なので同僚たちと帰りの新幹線まで静岡呑み♪・・・というかアタシ以外はみんなあと一泊だったんだよね・・・。最終の新幹線まで呑んでやる~!

初めて食べた静岡おでん。

071025_183544_ed

駄菓子屋さんで売ってるものというのがそもそもらしく、かならず串がついているのが特徴。削り粉と青海苔を混ぜたものをかけて食べるんだって。

お酒は静岡割り。お茶割りを当地では静岡割りというらしい。

071025_184616_ed

偶然入ったお店だったので、お店の名前は忘れてしまったわ。静岡駅南口、庄屋が見えた角を右に曲がって二差路の左手にある、三丁目の夕日ちっくな店構えのお店。大きな「静岡おでん」の赤提灯が目印。偶然のわりには何を頼んでもはずれがなく、まさに地産地消のような食材メニュー満載、なかなか好感が持てるお店でした。

|

« 冬支度 | トップページ | NTV「TANTOクラシック!」公開収録 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/16899818

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡出張:

« 冬支度 | トップページ | NTV「TANTOクラシック!」公開収録 »