« 芸能人オーラ | トップページ | お見立て役拝命 »

赤いハリネズミ様へ

前文お許しくださいませ。

本日先週ご紹介をいただきましたB亭へ繰り出して参りました。アドバイスどおり予約もいたしまして。大阪より日本酒好き先輩が出張で来ており、接待役をご指名いただきました私、さてどうしたもんだ・・・そうだ!B亭にしようと。

普段美味しかったお店はバンバンここに書いてしまいます。でも本日はココには書きません。書きたくないのです。本日いただいた日本酒はぶっちぎりで人生ナンバー1です!今回3名で伺いましたが全員一致で大変気に入りました。わざわざTまで出向いた甲斐ありです!

たった9席のお店、オーナーとも常連さんともみんなでわいわい楽しく楽しめたのも本当に楽しかったです。帰り道、とにかく全員幸せいっぱいでした。

大した影響力もないこのブログですが、お店の名前を書きたくないというのはめったにありません。自分が好きな人だけご一緒したいお店。ご紹介ありがとうございました!

またいい情報があったら教えてくださいね♪

かしこ

071017_201211_ed

|

« 芸能人オーラ | トップページ | お見立て役拝命 »

「お酒」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

Yukky様

 今晩は。赤いハリネズミです。自分の名が、タイトルに成っているのでビックリしました(^^;)。

 御紹介しましたお店、気に入って頂けて何よりです。メールをお送りした際、脈絡もなくお知らせしましたので蛇足だったかなと思っていたのですが、良かったです。日本酒、本当に美味しいですよね。

 自分があのお店を知ったのは、今年に入ってからです。あの場所にあのお店があるのが不思議な感じがします。

 もうすぐ新酒の季節ですね。新酒が出回り始めた頃に行かれると更に良いと思います。仕入れたお酒が無くなると、リストから順次消えていくと言われていましたので、今が一番品薄なのかも知れません。

 気に入った日本酒、隣接する酒屋で求めることができます。BBQをする時など仕入れますが、評判が良いですね。お店と同様、良心的な価格と思います。

 メールでお知らせし忘れましたが、梅酒、口にされましたでしょうか。当初、日本酒を飲んだ後に梅酒かと思っていたのですけれど、お勧めです。

 では、演奏会楽しみにしています。

投稿: 赤いハリネズミ | 2007年10月19日 (金) 01時33分

赤いハリネズミさま

びっくりさせちゃってごめんなさいです♪初めてS県のHをいただいたのですが、これに完全ノックアウトだったのです。お店の感じも心地よくて、全員一致でこのお店のことは極力言わないようにしようということになっちゃったくらいです!
そっかー、確かに今は品薄なのですよね。でもアタシはHがある限りそれでいいわって思ったくらい気に入りました。ありがとうございました。

まるっきり私信ですが、国産無農薬レモン、今なら日本橋三越の三重展会場でいいものが買えます(~26日まで)。しかもこの季節だけの香りが高いグリーンレモン。2つのテナントで扱っています。私もせっかくなので、まずはスピリタスを確保し、グリーンレモン製にも挑戦しようかと思っています♪

投稿: Yukky | 2007年10月19日 (金) 23時15分

追伸です。

梅酒、3人で2種ほどいただきました。これまた驚きの梅酒、今までいただいたことがないもので、と~っても美味しかったです!
うふふ。記事もコメントも極力お店がわからないように書いたつもり。ココは教えたくありません!

投稿: Yukky | 2007年10月19日 (金) 23時19分

Yukky様

 お早う御座います。

 無農薬レモンの情報、有り難う御座います。この季節なのですね。グリーンのリモン・チェッロ、目も楽しめそうです。

 梅酒も味わわれたのですね。良かったです。最後の仕上に最適と思います。

 激賞、有り難う御座います。また、御配慮も感謝致します。お教えした甲斐がありました。あのお店、とても良いお店だとは思ってはいたものの、どんなもんだか今ひとつ自信がありませんでした。そこで、目&口の肥えているYukkyさんにスクリーニングをして頂こうとお知らせした次第です。これで、自信が付きました(^^)。

 今月末、大学時代にお世話になった恩師2名、実験補助員の女性1名の計4名で、お店を訪れる予定に成っています。自分も、久し振りに楽しんで来ることに致します。

 S県のH、オーナーのお薦めだった様な。確かに、美味しいですね(表現能力がなくこの程度にしか言い表せません)。T県のTも爽やかで良いですよ。何を差しているのか判らないかも知れませんけれど。

 それでは、失礼します。

投稿: 赤いハリネズミ | 2007年10月20日 (土) 07時55分

赤いハリネズミ様

はい、そうです、オーナーのおすすめのHです。この味は今まで味わったことがない味でした。でもほかのお店では見たこともないような気がします。
TのT・・・う~んなんだろ?ほかのものも呑んだのですがわからない(笑)。あ、季節物としてひやおろしも何種類かありましたよ。でもアタシはやっぱりHがいい(笑)。
月末、楽しみですね~!楽しんできてください。私も案内する人は厳選してまた訪れたいと思います♪

投稿: Yukky | 2007年10月20日 (土) 09時06分

Yukky様

 今晩は。

 お知らせしましたとおり、先月末、件のお店で秋の夜長を過ごして来ました。初めて案内しました先生がお店をいたく気に入りとても喜んでいましたので、足を運んで頂いた甲斐がありました。

 Yukkyさんが気に入られましたH、飲みました。確かに、美味しかったです。料理も美味しかったですね。いつもは二人で行くことが多いのですが、今回は4名で行きましたので、色々な料理を口にすることができその意味でも楽しめました。季節柄、鍋がgoodでした。

 思い出話に話に花が咲き、やや飲み過ぎました。帰り掛け、茶室ほどではないものの、低く成っている出入り口に額をぶつけてしまいました(^^;)。

 お酒、料理、話(人)と三拍子揃い、至福の一時でした。

 
 
 

投稿: 赤いハリネズミ | 2007年11月 3日 (土) 20時48分

赤いハリネズミ様

はいはい、あそこのこだわりの出入り口ね。あそこは呑んだ後頭をぶつける人多数かと思われます(笑)。ステキな時間をすごされたご様子、いいですね~♪

昨日はいわゆるブランド酒といわれるものを呑んだのですが、Hにはかなわず。改めて日本酒の深さ、そしてB亭の素晴らしさを実感した次第です。

ここにこの記事を書いてから、早速呑み助仲間からは「つれてけ~!」のメールが多数入っています。どうしようかな~・・・なんてもったいぶっています。

投稿: Yukky | 2007年11月 3日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/16802705

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いハリネズミ様へ:

« 芸能人オーラ | トップページ | お見立て役拝命 »