« シティフィル定期「フリーメイソンと大音楽家たちⅠ」 | トップページ | 静岡出張 »

冬支度

クナイプじゃないけど、アタシは冬という季節に対してはどうも「冬支度」をする人間らしい。

ということで今日はその一環で美容院へ。

久々にショートにしました。冬は断然ショートが好きなのです。コートを着たとき襟のところで髪型がおかしくなるのもイヤだし、重い素材のとき、頭まで重いと、小柄な私はとってもスタイルが悪くなるような気がするんだよね(^^; それに首周りにファーをあしらったりと、いろいろオシャレを楽しめるのもやっぱりショートのような気がする。

でもひとつだけ困ったことがある。この夏まではアジアンなスーパーストレートを目指していたので、伸びたら絶対カッコイイと思って購入していたイタリア製のナッパ皮ライダースジャケット。バギーと合わせてカッコよく着ることが夢だった・・・。でもショートにライダースとなるとボーイッシュすぎるよね。

なべっちには「くれぐれも女らしくしてくれ~」とオーダー。なべっちの今日のテーマは「フェミニン・ガーリー」だそうだ。ま、それならいいだろう。そんなアタシとなべっちの会話をきいて、なんつー会話しているんだと、アシスタントの女の子は笑っていた。

しかしショートにすると美容院代がかさむんだよね。冬だもの、仕方ないか。

|

« シティフィル定期「フリーメイソンと大音楽家たちⅠ」 | トップページ | 静岡出張 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/16826475

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« シティフィル定期「フリーメイソンと大音楽家たちⅠ」 | トップページ | 静岡出張 »