« 笑ろた | トップページ | WANTED! クナイプ「オレンジリンデンバウム」 »

2007第3クオーター(プライベート編)

今年は何年ぶりかに12月まで金曜日がヒマという状況となった。あ、入院した年もヒマだったけどね。いろいろ思うところがあって、今年に関しては9月の終わりから12月まで所属している合唱団を休団したアタシ。

まず何が変わったか。(・・・ってまだ一ヶ月も経っていないけどね(^^;)

通勤時間の音楽。アタシはMP3系プレーヤーは2つ持っていて、iriverはバリバリのクラシック、iPodはPOPSと分けて使っている。今は毎日iPodで通勤。今のお気に入りはスキマスイッチだ。(内緒だが嵐も音漏れをしないよう最新の注意を払いながら聴いている)

読書系。合唱やオペラの本番の時期は(つまり通年なんだけど)楽譜を見ていることが多い。だってじゃないと間に合わないんだもん。暗譜なんてことがあるとほんと通勤時間が勝負。アタシがいつも乗る車両にはヴァイオリンプレーヤーと思われるお姉さんもいて、彼女の場合ボーイングを確認している感じ。お互い何の楽譜なんだろ?と気に留めながらの通勤だったりもする。
今年は12月までは楽譜はやめて、読書と決めた。最近読んださだまさしの「解夏」は本当に素晴らしかった。上司に借りて読んだのだけど、行間に愛がある小説だって素直に思った。さだまさしって何でも出来る人なんだ・・・ってびっくり。

アフターの過ごし方。

まだ大したことはできていないけど、今までは呑みに誘われるも断らざるを得なかった金曜日、12月までは解禁だ。金曜日のコンサートのチケットもとったし、映画館で一番好きなシネスイッチのレディスデーは金曜日。これも行っちゃうもんね~♪

いつもと違う3ヶ月、存分に遊んじゃうのだ。

|

« 笑ろた | トップページ | WANTED! クナイプ「オレンジリンデンバウム」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/16743034

この記事へのトラックバック一覧です: 2007第3クオーター(プライベート編):

« 笑ろた | トップページ | WANTED! クナイプ「オレンジリンデンバウム」 »