« 100g 1000円 | トップページ | 今朝の朝ごはん~観音屋のデンマークチーズケーキ~ »

さよならキャメロン

そ、思い起こせばアタシがまだ4歳だったとき。アタシはどうすればクリンクリンの髪の毛になれるのか、鏡を見ながら悩んでいた。デパートにつれていってもらえればおもちゃよりも髪飾りを買ってもらうのが大好きだった。

ある日の朝、お隣のまきちゃんのお家に行ったら、お出かけ前のまきちゃんがいた(ちなみにまきちゃんは3歳)。
なんとまきちゃんは髪の毛をクリンクリンにカールして黄色いリボンをしていた。これは4歳のアタシにとってとてもとても衝撃的な事件であった。だって憧れのクリンクリンの頭をした子が目の前にいるんだもん。アタシは未だにこの日の衝撃を鮮明に憶えている。

そうなのよ、アタシは物心ついたころからクリンクリンとか、なんか髪の毛を作りこむのが大好きだったのよ。

ということで、キャメロンと言われた(このブログで報告した二人以外に言われることはなかったことも正直に告白しておく)ストレートボブは今日で終了してしまった。

久々にばっさばっさ切ってロットを巻くなべっちは意気揚々としていた。パーマをかけおわった後の頭をみて、「やっぱこれだよ」とお互い納得。そ、見慣れたアタシの顔に戻りました。

さよならキャメロン。

|

« 100g 1000円 | トップページ | 今朝の朝ごはん~観音屋のデンマークチーズケーキ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/16335883

この記事へのトラックバック一覧です: さよならキャメロン:

« 100g 1000円 | トップページ | 今朝の朝ごはん~観音屋のデンマークチーズケーキ~ »