« 台風一過の日本橋 | トップページ | 久々の健さまコンサート♪ »

忙しかったのだ・・・

今日はマミーと浅草橋デート。とんぼ玉作成の体験コースを申し込んでいたのだ。

定員4名のコースのようだったけど、たまたま今日はアタシ達母娘のみのレッスン。

まずは先生のデモンストレーション。

037

バーナーでガラスを溶かしていきます。この後、体験させてもらったわけだけど、やっぱり先生は上手だった・・・

039

うまく写真に撮れなかったけど、Yukky's作品。

この後、浅草橋を徘徊し、アクセサリー系パーツを多数仕入れ(母のボランティア活動で使用するもの)。我が家のインテリア用にちょっといい感じのものも購入し、なかなかオシャレにディスプレイできたので、これは後日公開します。

さてこの後はしばし母とはバイバイし、アタシは来週に本番を控えた歌のレッスンのピアノ合わせへ。初めてY先生のピアノで歌ったけど、ピアノは素晴らしいです(^^;。夜の湖の水面が月でキラキラというような素晴らしい伴奏(←何を歌うか今日もスペシャルヒントだよね。)問題は歌。特に最後のBの音・・・あ~頭痛し。

その後は再び母と汐留で待ち合わせ。シティセンター41Fの「すみれ家」へ。

038

夜景は難しくてこれまた写真はへたくそだけど、銀座方面の夜景が見える席にて会席料理。汐留の和食系の中ではここのお味とお値段のバランスはとてもよいと思います。

忙しかったけど充実の一日でありました。

|

« 台風一過の日本橋 | トップページ | 久々の健さまコンサート♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/16408316

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかったのだ・・・:

« 台風一過の日本橋 | トップページ | 久々の健さまコンサート♪ »