« 忙しかったのだ・・・ | トップページ | うま~なのだ。 »

久々の健さまコンサート♪

今日はほんと久しぶりに錦織健さんのソロリサイタルへ。場所は川口リリアの音楽ホール。ここの大ホールにはユンディ・リを聴きにきたことがあるけど、小規模な音楽ホールは初めて。・・・ん?、初めてじゃないな、昔とあるドラマのエキストラで行ったことがあるということを思い出しました。トヨエツとミポリンが主役のドラマのコンサートシーン。クラシックのコンサートのシーンということで来てみたのだけど、音楽の演奏なんて無かったから、ここで音楽を聴くというのはやっぱり初めてってことか。

さてそのリサイタルだけど、久々に聴く錦織さんは本当に素晴らしかった!日本歌曲は錦織さんの得意技であるブレスの長さを生かして長いブレスをうまく取り入れた感じのデフォルメだったし、後半のネッスンドルマなどは、もはや余裕の貫禄さえ感じる素晴らしい歌いっぷり。

ギターの弾き語りをコンサートに取り入れるようになってからアタシは初めて行ったわけだけど、客席の灯りもオンにして会場を練り歩いてくれた弾き語りは、お客さんの目はみんなハート(笑)。見られちゃいないってそりゃわかってるわさ。でもついアタシもコンサート中にはこそっとかけていた眼鏡をはずし、熱い視線でしっかり見つめさせていただきましたわ~♪弾き語り中は、意外に至近距離でしっかり見ることができる席だったので、ちょっと照れながら聞かせていただきました。(見られてなんていないってわかってるってば!)

アンコールの定番、オーソレミオでは「入隊」しちゃってたし、アタシはクイーンの「We are the Champion」はロックtoバロック以来初めてのナマ歌。これはたぶん声帯の使い方が少し違うと思うからラストのラストじゃないと無理だと思うけど、もっと聴きたい!と思いました。

いつも思うけど、錦織さんのコンサートは、お客さんがみんな楽しそうに帰る。ほんとみんなニコニコして幸せな興奮で帰るのです。これってやっぱり素晴らしいことだよね。もちろん、アタシもその一人。しばらく行ってなかったけど、また昔のように、たまには最前列GETに命をかけて、幸せになりに行こう~と思った次第。

終演後はやはり今日のコンサートに行っていたえりぞうさんと晩夏のエスニック。薄いサイゴンビールが喉にくいくいしみる!

041

042

043

今日の興奮を肴にた~っぷり呑んで食べて♪

ひたすら幸せな一日だったのであります。

|

« 忙しかったのだ・・・ | トップページ | うま~なのだ。 »

「錦織健」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのナマ健さま歌声はとても素敵で、「やっぱり松潤よりカッコいいかも!」になってしまいました(笑)。ギター練り歩きのときは自分ももちろんやってるんだけど、お客さんの首が錦織さんの動きに合わせて一斉に動くのがすごいよね。
近くを通っても決して目があったりはしないんだけど、「私のことを見た♪」と幸せな誤解をいつもすることにしています。

ベトナム料理、おいしかったね~。かち割りワインも料理にあっていていい感じでした。心もお腹も満たされてとても楽しい一日でした。

投稿: えりぞう | 2007年9月10日 (月) 23時56分

えりぞうさま

そ、松潤にはないオトナ&上質な魅力よね~♪やっぱりあの素晴らしい歌声にはうっとりするわ~。アタシも首をしっかり動かし、普段は面倒であまり使っていないボビィブラウンのジェルライナーでしっかりめにひいたアイライン目ヂカラで見つめさせていただきました。

かち割りワイン、そういえば画像忘れたね。ジョッキでぐびぐびワイン、これまた美味しかったです。しかしこの週末の忙しさ(遊びばかりだけど)で、昨日は帰宅後はバッタンキュー、でもなんだかすご~く幸せで上機嫌でひっくり返っていました♪

投稿: Yukky | 2007年9月11日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/16409025

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の健さまコンサート♪:

« 忙しかったのだ・・・ | トップページ | うま~なのだ。 »