« 夏の終わりのパスタ | トップページ | M恭ちゃん、お誕生日おめでと! »

しくじった?

ナニワの妖精オヤジの相手をした土曜日だったが、実はこの日は急なピンチヒッターで客先で仕事だった。ナニワのオヤジの相手はその後だったわけなんだけど。

この日の仕事はインストラクター。詳細は書かないけど、まあ、とあるものの使い方を教えるという仕事ね。普段アタシはこの仕事はやっていないのだけど、諸般の事情でこの日はピンチヒッターだったのだ。

客先は、アタシには初めての訪問先だったのだけど、年配の部長さんらしき人以外は20代30代の人々が約20人ほどで、活気に溢れた若々しい職場。こういう環境いいな~と思いながら仕事をした。

でね、まあ割りとイケメンが多い会社だったのだけど(若い=イケメンに見える・・・?いやいやそこまでアタシの眼は老化していない)、中でもV6の岡田くん似の可愛い子がいた。アタシより多分8つは年下くんだろう(8つという数字に根拠はない)。

講習を終えてから最後のQAは個別対応をしたのだけど、その子がアタシにいろいろと質問をしてくる。アタシも仕事だから懇切丁寧に教えてあげた。そしたらね、おもむろにその「岡田くん」が、こそっと「今日ってこれから呑みに行ったりするんですか?」って聞いたのよ。何の脈絡もないのよ。そこまでプライベートな会話は一切なし。
アタシは「はい♪今日は約束があるんですよ。」とにっこり答えた。そ、ナニワオヤジとの約束があったからね。

でもさでもさ、これって2つ考えられると思わない?

1.単純に呑みに行くのかを会話の一環として聞いた(唐突すぎだけど)
2.呑みに誘ってみようかと思った

もしよ、もし、これが2だとしたら、アタシはしくじったかもしれない!!!ナニワオヤジの相手なんかしている場合じゃなかったかもしれないわよね!!!

でね、なんでこんなことを思ったかというと、講習中、何度も視線を感じ、目が合ったのが岡田くんだったのよね。そんなこともふと思い出したのよ。

でもさ、こんなこと思い出したのが今日になってから。その土曜日はその会話にこれっぽっちの「?」も感じなかったアタシ。時すでに3日も経ってるわけよ。この時点でもう終わってるね。あ~、ここにも干物化現象著しいアタシがいる・・・

しくじったのかな~。いったいどっちだったのよぉ!でもって、岡田くん似なんて書いていたら、元の顔もすっかりすりかわり、記憶の中ではすっかりV6だ。おかげでわけがわかんないまま、めでたい記憶になっちゃったよ・・・とほほ。

|

« 夏の終わりのパスタ | トップページ | M恭ちゃん、お誕生日おめでと! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/16271948

この記事へのトラックバック一覧です: しくじった?:

« 夏の終わりのパスタ | トップページ | M恭ちゃん、お誕生日おめでと! »