« ラ・フォル・ジュルネ・ジャパン2007 | トップページ | くたばってました・・・ »

幻のりくろーおじさん

連休明けしょっぱなから大阪日帰り出張。

今日は決めていたことがある。帰りに「りくろーおじさんのチーズケーキ」を新大阪で買うこと。これ、\500チーズケーキのハシリね。多分20年くらい前に心斎橋にオープンしたんじゃない? 社会人になりたての頃、当時も雑誌に良く出ていたりくろーおじさんが食べてみたくて、わざわざ心斎橋まで行って、並んでこのケーキを買ったことを思い出す。

そのりくろーおじさんが、去年のいつだったかは忘れたけど、突然新大阪に出来たのよね。アタシは懐かしくって、よし買うぞ!と大阪に行くたびに思っていたのだけど、いつもアタシが呑んで帰るのぞみ最終の頃には既に売り切れだったのよね。

今日は呑まずに帰途に着いたため、20:00頃新大阪に着いたの。よし!と一路りくろーおじさんを目指したのだけど、ななななんと、4月30日をもって閉店の張り紙が・・・。がーん!だったのだ。

心斎橋まで行けばそりゃ買えると思うけど・・・新大阪だったら手軽に買えるでしょう。なんかとてもがっくりしながら、やはり新しくできていた「くくる」のたこ焼きと定番551の豚まんを抱えて新幹線に乗り込んだのでした。

|

« ラ・フォル・ジュルネ・ジャパン2007 | トップページ | くたばってました・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くくるのたこ焼きは美味しいよね~
天王寺の店らしいけど勢力拡大中で、国分寺の丸井にも入店してるので時々行ってま~す。

投稿: ニューヨーカー | 2007年5月13日 (日) 09時24分

ニューヨーカー様

新大阪のくくるは店員さんの数がすごかったです。昔新幹線車内で売ってた電子レンジ系たこ焼きは異常にまずかったので、焼きたてホヤホヤを新幹線に乗り込む直前に買えるはとても良いよね。
国分寺にも進出とはすごいね~。あのハンカチ王子も部活帰りに食べていたかもね。

投稿: Yukky | 2007年5月13日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/15004180

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のりくろーおじさん:

« ラ・フォル・ジュルネ・ジャパン2007 | トップページ | くたばってました・・・ »