« パティスリーYukky | トップページ | お遣い物 »

もしかしたら千秋様かも?!

アタクシ、今大変コーフンしております!

だってだって大変なのよぉぉぉ~!もしかしたらもしかしたら20数年前の千秋様を発見してしまったかもしれないのよぉぉぉ~っ!

アタクシ、何の気なしに、東京のあるプロオケの演奏会案内を見ておりました。その中のとある室内楽の演奏会のファゴットソリストの名前が・・・!

まだ確信はありませぬ。ただ、アタクシがまだピュアだった中学校1年のときに、その千秋様は中学校3年で、スポーツはできるわ、トランペットの名手だわ、おまけにカッコいいときたスーパースター、そ、のだめのまるで千秋様のような存在だったのです。

当時、今では信じられないくらい音楽に長けていたアタシは、音楽の先生からの指名で、とある作曲コンクールに出品するようにと言われ、放課後の音楽室に缶詰で作曲作業にいそしんでおりました。各学年5人程度ずついたかと思われます。その中に千秋様もいらっしゃったのです!!! 千秋様は吹奏楽部だったけど、アタシは当時は見栄で入ったテニス部だったので部活動での接点は無し。アタシは超ドキドキしながら、幸せな音楽室での時間を千秋様と共有したのでした!

でね、アタシはそのときのあま~い想いを千秋様に伝えようと、吹奏楽部にいた仲のいい友達に、千秋様宛ファンレターを託したのです!多分産まれて初めてのファンレター。

なんと千秋様からはお返事が来ました!もう忘れちゃったけど、他愛もない内容で、でもファン仲間の友達と、トイレの個室に2人で入って、狂喜乱舞しながらお返事を読んだのよ。可愛いでしょ。

風の便りで、千秋様は国立音楽大学へ入学したと、高校生のときに聞きました。その後の消息は知るわけもなく、そしてアタシの千秋様に対する興味も月日とともに薄れ・・・。

ところがところが、とあるオケのファゴット奏者の名前がその千秋様と同じなのです!プロフィールなども探してみたけど、残念ながら見つからず・・・。しか~し! アタシの地元での子供向けワークショップの講師にその千秋様のお名前があり(←必至で探したぞ!)、半分は直感的なところもあるけれど、アタシ的にはもうこれは確信というわけで。

絶対近いうちにあの時の千秋様かどうか確かめに行きます! お願いだからあの日の千秋様のままでいてちょうだい!

その後の顛末はちゃんと報告するから乞うご期待!

|

« パティスリーYukky | トップページ | お遣い物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/15158242

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしたら千秋様かも?!:

« パティスリーYukky | トップページ | お遣い物 »