« オペラ練習の後 | トップページ | 待ちきれず・・・ »

マンションの総会

ここに引っ越してきて初めての総会が開催された。マンションの総会ってどんなもんなんだろ?って参加してみた。

大規模修繕説明会のときにも思ったんだけど、全てにいちゃもんをつけるめんどくさい人が若干一名このマンションにはいる。そしてどの議案にもまったく賛同しない人も一人いた。もちろんそういうこともありだろうけど、物事を決めたり進めたりって、すごく大変。

今日は区分所有者の1/4が参加、2/4は委任状による欠席。この数値がどんなもんなのかはわかんないけど、少なくてもアタシはいちゃもんオヤジの理屈がよく理解できず、どっと疲れた二時間であった。何でも社会体験ということだね。

|

« オペラ練習の後 | トップページ | 待ちきれず・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/15219477

この記事へのトラックバック一覧です: マンションの総会:

« オペラ練習の後 | トップページ | 待ちきれず・・・ »