« G2プロデュース「ツグノフの森」 | トップページ | マンションの総会 »

オペラ練習の後

今日は月島でのオペラの練習の後、みんなでもんじゃを食べて(団体だったのでどこも満席で、やっと入れたお店はイマイチだった)、さ、解散ということになった。
ところが我がオペラカンパニーのスターテノール歌手MさんとKちゃんが、多分今の消防法だったら絶対に建築許可は下りないだろうなというような月島の細い路地に消えていこうとしたのよ。アタクシ以下4名はそれを見逃さず、ついていったらね、まさに下町の気のいいおかあさんというようなママが一人で切り盛りする、ちっちゃな居酒屋がありました。常連さんのみの小さなお店。

男の人ってさ、やっぱりこういうどこかホッとできて、誰にも教えたくないようなお店をもってたりするんだよね。そこでのスター歌手2人は、とても生き生きしていて、それでいて少年のようで、2人の男の友情も感じたし、ま、アタシ達4名はお邪魔ムシだったかもしれないけど、みんなでいろんな話もできて、いい時間を過ごさせていただきました。

毎年オペラに参加しているけど、同世代の友人とも違う、会社の関係とも違う、そういう関係ってやっぱり飛び込んでいかないと作れない関係なので、アタシはここで歌いながら築いていっている人間関係は大事にしたいなと思うのであります。

オペラのチケットできました。お越しいただける皆様にそろそろ発送をいたしますね。お楽しみに。

|

« G2プロデュース「ツグノフの森」 | トップページ | マンションの総会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102372/15219429

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ練習の後:

« G2プロデュース「ツグノフの森」 | トップページ | マンションの総会 »